戦国BASARA3についての事です。 BASARA3が名前はオリジナルのままで、ちゃんとした日&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARA3についての事です。 BASARA3が名前はオリジナルのままで、ちゃんとした日&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARA3についての事です。 BASARA3が名前はオリジナルのままで、ちゃんとした日…

未分類

戦国BASARA3についての事です。
BASARA3が名前はオリジナルのままで、ちゃんとした日本の歴史として海外へ出すと聞きました。
でもBASARA3には史実とかけ離れているとこが多いです。

>家康が秀吉を倒したことになっている。

>関ヶ原メインなのに元親、元就の登場。
(信長、秀吉参戦せず)

>伊達政宗がルー語を使う

>武田の総大将として真田幸村が出てくる。

>本多忠勝がロボット

海外には日本にまだ侍がいると思ってる人々がいるそうです。

そんな人々のためにも僕は海外に正しい日本の歴史を伝えるべきだと思います。
BASARAのような歪んだ物は世界に広めるのは如何がでしょうか?

僕の考えは間違ってますか?
また、みなさんはこれについてどう思ってますか?

  1. 匿名 より:

    ・家康が秀吉を倒したことになっている
    これは理由がわかりませんね。
    しかもアニメでは家康が光秀に斬られて死んでますね。
    ・関ヶ原メインなのに元親、元就の登場
    史実よりキャラ人気をとるらしいですね
    ・伊達政宗がルー語を使う
    これは政宗が海外の文化を取り入れていたという話からでしょうかね。
    ・武田の総大将として真田幸村が出てくる
    幸村=信玄の弟子という作り話からこうなっているのでしょうか?
    幸村が信玄の弟子という話は元は、真田家が武田に仕えてきたという話からきた戦国無双オリジナルの設定で信玄はもう死んでいるはずなんですけどね・・・
    「親方様」と呼ぶのも戦国無双オリジナルなのでかぶることは普通ないのですが・・・
    本当に真田幸村は武田信玄に仕えていると思っているのでしょうか
    ・本多忠勝がロボット
    あれは完璧に「五十数回の戦で傷一つ負わなかった」という逸話からきてますね。
    ですが実際忠勝はあんな〝ロボットのような重装備〟ではなく、軽装で、回避を重視していたようです。

    こんな風ですか。
    ほかにも
    戦国BASARA3の
    「石田三成」「大谷吉継」のキャラ設定が醜い。
    三成「秀吉を討ち取った家康を惨殺することだけを目的としている」
    吉継「自分だけに降りかかった不幸を許容できずに、すべての人を不幸にするために参戦」
    まぁ家康があんなキャラだったら西軍を悪者にするしかありませんよね。

  2. 匿名 より:

    カプコンはこんなゲームを世の出していいのでしょうか?
    何も起こらなければいいのですが・・・・・

  3. 匿名 より:

    たしかにあれはひどい。
    ちなみによく見たら豊臣秀長を豊臣長秀と間違えてるんですよ。
    どうせろくに史実を勉強してないんでしょう。
    勉強してたらあんなにはなりません。
    きっと途中から変なイメージふくらませてなったのがあれでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました