戦国無双や無双オロチなどに出てくる雑賀孫市っていますよねぇ? その孫市って人は実在していたんで&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双や無双オロチなどに出てくる雑賀孫市っていますよねぇ? その孫市って人は実在していたんで&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双や無双オロチなどに出てくる雑賀孫市っていますよねぇ? その孫市って人は実在していたんで…

未分類

戦国無双や無双オロチなどに出てくる雑賀孫市っていますよねぇ?
その孫市って人は実在していたんですか?

だとしたらどこの軍にいたのでしょうか・・・?

  1. 匿名 より:

    Wikiより
    鈴木 孫一(すずき まごいち、天文3年(1534年)? – 天正17年(1589年)5月2日?)は、雑賀衆の頭領。雑賀孫一という名でも知られ、また孫市とする史料もある。
    石山合戦において雑賀衆を率いて石山本願寺へ入り、織田信長の軍勢を苦しめた。その後、関ヶ原の戦いでは鳥居元忠を討ち取るなどの軍功を挙げ、浪人を経て水戸藩に仕官した。

    正体について不明な部分も多く、鈴木重意(佐大夫)を指すとする説や、鈴木重意の息子、鈴木重兼(平井孫一という別名あり)や鈴木重朝(関ヶ原の合戦・水戸藩への仕官などの経歴はこの人物と重なる)や鈴木重秀を指すとする説などがある。

    しかし、「孫一」が活躍した年月に開きがあり、雑賀衆の頭領は代々「孫一」を名乗っていたという資料もあることから、複数の人間の伝記が混在した可能性が高い。

    また、石山本願寺の定紋が「ヤタガラス」であるため、孫一は自身の火縄銃にヤタガラスと命名している。

  2. 匿名 より:

    ずっと気になっていて解決してホッとしました~
    ありがとうございますっ!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました