最近某有名実況者のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの実況を見てストーリーにめちゃくちゃ惹かれて&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近某有名実況者のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの実況を見てストーリーにめちゃくちゃ惹かれて&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近某有名実況者のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの実況を見てストーリーにめちゃくちゃ惹かれて…

未分類

最近某有名実況者のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの実況を見てストーリーにめちゃくちゃ惹かれてハマったんですけどストーリー知ってて自分でプレイしても面白いですかね?それともストーリー知ってるなら続編ま
で待った方がいいですかね?もしくはゼルダ並に面白いオープンワールド系のゲームがあれば教えてほしいです、、

  1. 匿名 より:

    ゼルダ Botw はオープンワールド JRPG の傑作ですよね。

    自分の自由な順番で冒険・攻略できるせいもあって、実況を観たあとでもご自分でプレイされれば非常に楽しめると思います。というか観てハマったんなら絶対にやるべきです。名作ですから。他の方もおっしゃっていますが、観るのとやるのでは大違いです。

    ゼルダの他で私がハマったオープンワールド RPG を挙げてみます。
    傑作と思われるものは全て洋ゲーです。(個人感想)
    このことでもゼルダの偉大さが分かると思います。

    ・レッドデッドリデンプション2(PS4)
    ・アサシングリードオリジンズ(PS4)
    ・アサシングリードオデッセイ(PS4、switch)
    ・アサシングリードヴァルハラ(PS4)
    ・ウィッチャー3(PS4、switch)
    ・ホライゾンゼロドーン(PS4)
    ・ゴーストオブツシマ(PS4)

    和ゲーではオープンワールド RPG が少ないので「箱庭系」となりますが、私が大好きなタイトルを紹介しておきます。

    ・龍が如く シリーズ(PS4)
    ・ジャッジアイズ シリーズ(PS4)

    以下、過去投稿ですが参考までにどうぞ。
    概要説明など書いております。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14264424359

  2. 匿名 より:

    ・ドラゴンクエスト11S

    こちらを忘れていました。なんちゃってオープンワールドですが、ゲームとしての面白さとストーリーの素晴らしさは折り紙付き。

    ドラクエの正統進化に加え、堀井雄二さんの底力を見せつけられたなあ、というレベルの作品です。検討してみてください。

  3. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます!やっぱりプレイしてみようと思います。他の作品も調べて見ます!!他の方も回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    待てるなら、続編のあとに無印が良いかなと思いました。

    ちなみに私はSwitchを買う予定がなかったため実況でみて、しばらく後にSwitchを買ったのでストーリーをある程度把握したままプレイしたものです。
    楽しかったですが初見が良かった…

    少なくとも買わないという手はないんじゃないですかね。

  5. 匿名 より:

    ブレワイは自由度が高く自分だけの攻略ルートやプレイを満喫することができる為、ゲーム実況を完走していても十分楽しめます。
    ストーリー以外にもブラブラと探索したり綺麗な景色を探して写真撮ったりと、ゲーム実況ではカットされがちな楽しみ方が沢山あります。

    私が思いつく某有名実況者はサムネ見た感じもう終盤も終盤ですが、自らの手で攻略して辿り着いたストーリーで感じたものを比較してみるのも面白いと思います。

    どの道、続編を買うつもりであればゲーム2本で1万円のカタログチケットで先に前作を買っちゃえば結構お得ですし…
    ただその場合はちゃんと続編が予約できるまで待たないとまた発売延期になってチケットの有効期限が切れてしまうリスクもあります。

  6. 匿名 より:

    見るのと自分でやるのとは全く違う!!!自分でやりましょう!!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました