ps4かSwitchのゲームのおすすめのゲームを探してます。 なかなか合うものがなくて悩んで&#82… | 質問の答えを募集中です! ps4かSwitchのゲームのおすすめのゲームを探してます。 なかなか合うものがなくて悩んで&#82… | 質問の答えを募集中です!

ps4かSwitchのゲームのおすすめのゲームを探してます。 なかなか合うものがなくて悩んでR…

PS4 ゲーム

ps4かSwitchのゲームのおすすめのゲームを探してます。
なかなか合うものがなくて悩んでます。

ps4
ジャッジアイズ クリア済
ロストジャッジメント クリア済
Stray クリア済
ドラクエ11 クリア済

龍が如く極 (ジャッジアイズなど面白かったのでやってみたのですが合わなかったです)
ラストアス(銃や隠密行動?などが難しくてダメでした)
ペルソナ5 (ペルソナ4が面白かったのでプレイしましたが途中で飽きてしまいました)

リトルナイトメアは実況を飽きるほど見てしまい新鮮な感じみたいワクワク感が少ないのでこちらの勧められてもプレイする確率は低いです。

Switch
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド クリア済
天穂のサクナヒメ クリア済

どうぶつの森などのんびりゲームは今は求めてません。

ストーリーがあり、下手でも出来るアクション有りや探索が楽しい、世界観が良いなど、複雑じゃないおすすめのゲームありますか?

  1. 匿名 より:

    ご期待に添えるかは分からず、とにかく私の押し付けなので悪しからず…

    【デトロイト・ビカム・ヒューマン】
    アクションあり。※難易度を選べる。アンドロイドと人間が共存する近未来の話。
    アンドロイドが主人公。自分の選んだ言動で未来が変わります。例えばこの先進むか、戻るか、留まるか。進むと敵が出てくる→戦うか、隠れるか、逃げるか。戦う→武器を使う、素手、話し合う。などなど分岐ルートが死ぬほどあり、初回は絶っっっっっっっっっ体に攻略サイトを見てはいけないゲーム。
    今は良くてもそれが影響されて後に困ることもあったり逆もあり。何が正解か悩むゲーム。時間制限もあるので、決められた時間内に選ばなきゃいけない。ハラハラドキドキゲーム。
    アクションが苦手でやられても、それはそういうストーリーなる。
    2週目にやられないルートをみるのも楽しいかも??

    【風のたびびと】
    敵は一応いるが、攻撃されてもゲームオーバーになることは無い。
    世界観について説明が一切なしで、プレイヤーの妄想にお任せ。
    ひたすら目の前の山を目指してひたすら歩く。
    雰囲気ゲーム。映像がふつくしい✨

    【ワンダと巨像】
    とにかく巨像を探して倒していく。登場人物や世界観について説明がほぼなし。マップはあるが、見ても迷子になり巨像にたどり着くまでめちゃくちゃ苦労する。これが嫌いだと言う人の理由の一つ。方向音痴の人は進めない。また、巨像を見つけても、倒し方が分からない。
    どうやって倒すかを考えるのがこのゲームのポイント。
    攻撃されるしHPもあるのでゲームオーバーになる。
    巨像がいる近くにセーブポイントはあるが、広大な土地の為、見逃すこともあり、セーブせず(できず)に巨像と対戦しやられてゲームオーバーになり、「また彼処まで行かなきゃいけないのかよ!!!面倒せえぇぇ!!」となる。

    そもそも「これが[セーブポイント]だよ」という説明がないのでセーブが分からん!!となる。

    また、アクションもアクションゲームのくせにスムーズに動いてくれない。このアクションにイライラする人もいる。

    それでも私は美しい映像と説明がない世界観に惹かれました。

  2. 匿名 より:

    ・キングダムハーツ シリーズ
    ・すばらしきこのせかい
    ・テイルズオブベルセリア
    ・テイルズオブアライズ
    ・LIVEALIVE

  3. 匿名 より:

    それならswitchのスーパーマリオオデッセイが圧倒的にオススメ。

    広く、豊富なステージ。今作はムーンを集めるのだが、数が多いため探索要素が多い。
    もちろん、探索は最低限だけとし、ムーンがある程度集まれば先に進むことが可能。
    ギミックも豊富にあり、初見プレイなら毎回違うパターンを味わえるため中々のめり込みます。

    そして一番びっくりしたのは「joyコン両手持ち操作」が遊びやすく楽しい点です。
    この手のモーションセンサーコントロールはク/ソなパターンが多い中、スーパーマリオオデッセイは両手持ちの操作がし易く、気持ちが良い。
    説明書を読まなくても直観でわかるように設計されていて、小さな子どもならプロコンで遊ぶよりもjoyコン両手持ちの方が上手く操作できると思う。(難しいアクションはプロコンよりもやり易いまである。)

    ゲーム歴30年の、コントローラーが当たり前、頭が固い私でもjoyコン両手持ち操作がすんなり入ってきましたから、誰がやっても楽しめると思います。
    (なおプロコン操作も快適ですよ)

    ストーリーはまぁ、いつもの感じですが、広大で様々なステージを縦横無尽に探索できる今作は、まさに冒険をしている!と感じられるゲームです。
    ここ5年に発売されたゲームで最も面白いと思います。(ジョイコン操作の感動は他では絶対に体験できないです)

    初心者も置いてきぼりにしないような難易度・設計ですので是非「スーパーマリオオデッセイ」をプレイしてみてください。

  4. 匿名 より:

    ニーアオートマタをやった事がないのならぜひおすすめします。

    ストーリーが良い、下手でも出来るアクション、世界観が良い、の条件にすべて当てはまります。

    PS4版は既に発売されていますし、Switch版も10月に発売されます。

    ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドはかなり面白くて感動しますが、ニーアオートマタは、それとはまた違った感動があります。

    やった事ないならぜひおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました