ps4でオープンワールドの神ゲーありますか? | 質問の答えを募集中です! ps4でオープンワールドの神ゲーありますか? | 質問の答えを募集中です!

ps4でオープンワールドの神ゲーありますか?

PS4

ps4でオープンワールドの神ゲーありますか?

  1. 匿名 より:

    ★「レッドデッドリデンプション2」

    こちらはいかがでしょう。
    私にとっては稀代の神ゲーです。

    1は PS3 です。
    2は PS4 で1の時代の前時代を描いています。
    私は1からプレイしていますが、2からプレイされても問題ないと思います。

    レッドデッドリデンプション2はアメリカ西部劇時代のギャングを描いた物語で、本編シナリオは秀逸な映画のような出来栄え。とにかく夢中になれます。

    ゲーム内容はとにかく何でも自由に行動できる世界で、様々なやり込み要素が詰め込まれている「生活シミュレーター」のようなイメージ。どっぷりと西部劇時代の ”生活” を堪能できます。

    リアル志向がお好きで、操作性の不便さやキャラ挙動の ”不必要なまでのリアルさ” に馴染める自信があれば、是非とも挑戦してみてください。じっくりと落ち着いてプレイされれば本当にハマりますよ。ちなみに私はライトゲーマーです。特別なゲーム特技もありませんが、この RDR2 は大好きです。

    ただし「全てサクサク進められる ”快適性” が一番重要」と考えている方には向かないかもしれません。Amazonなどで低い評価を付けられているのは、快適性を一番に求める方がほとんどだと思います。これは個人個人の嗜好ですから仕方ないですね。

    もうハマったら長く抜け出せなくなり、他のゲームが薄っぺらく感じてしまうくらい、根底からゲーム観が変わってしまいますよ。是非とも検討の俎上に乗せてみてください。

    そのほか、本当に素晴らしい出来だなあ、神ゲーだなあ、と感じたオープンワールド RPG を挙げてみます。

    ・アサシングリードオリジンズ
    ・アサシングリードオデッセイ
    ・アサシングリードヴァルハラ
    ・ウィッチャー3
    ・ホライゾンゼロドーン
    ・ゴーストオブツシマ

    以下には内容説明など記載しております。参考になれば。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12247493872

    和ゲーでは「箱庭系」となりますが、私が大好きなタイトルを紹介しておきます。

    ・龍が如く シリーズ
    ・ジャッジアイズ シリーズ

    こちらゲームの面白さ、シナリオの秀逸さ、キャラの素晴らしさ、アクションの爽快さ(1作品コマンドバトルあり)はピカイチだと思います。ヤクザ系・暴力系と毛嫌いせず、是非挑戦なさってみてください。

    以下、簡単な説明を記載しております。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13263639878

  2. 匿名 より:

    Horizon Zero Dawn ☆
    Horizon Forbidden West [続編] ☆
    Marvel’s スパイダーマン ☆
    ウィッチャー3:ワイルドハント ☆
    ゴーストオブツシマ ☆
    ゴーストリコン:ワイルドランズ
    ファークライ③④⑤⑥
    アサシンクリード
    ・オリジンズ
    ・オデッセイ
    ・ヴァルハラ
    エルデンリング ☆

    ☆は評価の高いゲーム。
    主に受けるか保証するものではありませんけど。

  3. 匿名 より:

    思い当たるのがゴーストオブツシマとホライゾンゼロドーン(1作目)しかありません。
    ゴーストオブツシマは
    むかーしむかし、モンゴルに攻め込まれた対馬に住む日本人:境井仁(さかいじん)を操り、モンゴルから対馬を奪還する物語です。

    ブレスオブザワイルドのようにどこにでも行ける訳ではないですが、大抵のところへはいけます。
    サイレントで敵を倒してもいいし真向勝負してもよい。戦闘スタイルを自分で選べます。

    ホライゾンゼロドーン(1作目)は
    色んな獣の形をしたロボットが蔓延る地球で20代前半の女性/アーロイを操り、なぜ自分たちが住む世界にロボットが蔓延っているのか、そして自分自身は何者なのかという2つの謎を追い求める旅が始まります。

    こちらもブレスオブザワイルドどこでも登ったり飛んだりは出来ませんが広大な大地を駆け回ることはできます。
    ダンジョン等も用意されておりますがダンジョンに入るとより1方通行感がありますね。正しい道順でないと行けない感じです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました