海外ゲーム特有の宗教観の表現が苦手です。 無宗教(信仰しているものがない)のでそういったこと&#82… | 質問の答えを募集中です! 海外ゲーム特有の宗教観の表現が苦手です。 無宗教(信仰しているものがない)のでそういったこと&#82… | 質問の答えを募集中です!

海外ゲーム特有の宗教観の表現が苦手です。 無宗教(信仰しているものがない)のでそういったことR…

ゲーム

海外ゲーム特有の宗教観の表現が苦手です。

無宗教(信仰しているものがない)のでそういったことにまつわるクエストやストーリーが入るだけでかなり苦痛です…。
ゲーム自体はめちゃくちゃ好きなタイプなので非常に残念…。
主に
ホライゾンゼロドーン
ウィッチャー3
アサシンクリード…
上記のものは探索はすごくハマったのですが宗教観に苦痛を感じてストーリーに没入できませんでした。

オープンワールドで自由度はある程度高く遊びがいのありストーリーが良い宗教観のないオススメゲームはありますか?
Switch、PS 4のどちらかでお願いします。

ドラクエ11(好き)
龍が如く(好き)
テイルズオブアライズ(まぁ好き)
ペルソナ5(戦闘が少し苦手)
ゼノブレイド(普通)
あたりはプレイ済み。

  1. 匿名 より:

    洋ゲーは宗教イズムが入ったストーリーが多いですよね。私も無宗教なのであまり好きではありませんが、割り切って楽しんでいます。そんな中で私が一番おススメするのは・・・。

    ★「レッドデッドリデンプション2」

    こちらはいかがでしょう。
    1は PS3 です。2は PS4 で1の時代の前時代を描いています。
    私は1からプレイしていますが、2からプレイされても問題ないと思います。

    レッドデッドリデンプション2はアメリカ西部劇時代のギャングを描いた物語で、本編シナリオは秀逸な映画のような出来栄え。とにかく夢中になれます。

    ゲーム内容はとにかく何でも自由に行動できる世界で、様々なやり込み要素が詰め込まれている「生活シミュレーター」のようなイメージ。どっぷりと西部劇時代の ”生活” を堪能できます。

    リアル志向がお好きで、操作性の不便さやキャラ挙動の ”不必要なまでのリアルさ” に馴染める自信があれば、是非とも挑戦してみてください。ただし「全てサクサク進められる ”快適性” が一番重要」と考えている方には向かないかもしれません。

    もうハマったら長く抜け出せなくなり、他のゲームが薄っぺらく感じてしまうくらい、ゲーム観が変わってしまいます。私個人的にはオープンワールド RPG の中でナンバーワンタイトルです。

    あと他の方も挙げられている★「ゴーストオブツシマ」もおススメです。

    ツシマは非常に秀逸なサムライゲームで、物語の内容とカッコいいサムライアクションに夢中になれます。操作性も良く出来ていて景観も非常に美しい。欠点はキャラが少し不細工?なのと(プレイしていくと美しく見えてきます。w)、ボリューム感が少し小さいかな、と思うところ。まあ面白いので少なく感じるのかもしれませんが。

    あと龍が如くがお好きなら、★「ジャッジアイズ」シリーズは絶対プレイすべき名作タイトルだと思います。

    ジャッジアイズは、龍が如くと同じ製作チームが作ったタイトルです。よって操作性や街並みなどの背景は同じような感じです。こちらは元弁護士で探偵の八神隆之(木村拓哉がモデル)を操作し、様々な問題や事件に立ち向かう物語。身震いするほど素晴らしいシナリオですので、是非ともプレイされることをおススメします。最新版は昨年発売された「ロストジャッジメント」です。現在計2作品。

    ほかドラクエ11が面白いと思われるなら、★「ドラクエヒーローズ2」、★「ドラクエビルダーズ2」も検討の俎上に乗せてみてください。

    「ヒーローズ」は無双系アクション、「ビルダーズ」はクラフト(モノづくり)系ですが、どちらも RPG 要素が盛り込まれており、素晴らしい出来です。新たな世界に目を開かれるかもしれませんよ。

    2をおススメするのは、1が多少操作性に不満な部分があるのですが、2はそれが軒並み解消されているからです。ただ1も良く出来ていますので、全てプレイされるのでしたら、1からやった方が良いです。

    以上、少しでも参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    レッドデッドリデンプション2は初めて聞きました。
    ゲーマーの中でも比較的ゆるいプレイヤーなので、少し慎重に検索して内容を吟味してから購入を検討してみようと思います!

    ※ジャッジアイズシリーズはダウンロード済みで現在プレイ中です。出だしですがさすがすぎるクオリティで最高ですね…。
    ※ビルダーズ2は2週するくらい好きな作品です…!
    ヒーローズは無双はやってしまうので悩んでたんですがストーリー良い感じでしょうか…?,ツシマは来月購入予定だったのでプレイ感想はとてもありがたいです…!
    他の方も言われているので来月と言わず今月買ってみようかなって思います,ニーアはオートマタはプレイ済みです、レプリカントの方がストーリー良いですか?

    ツシマは購入予定
    ワールド(アイスボーン)はヘビープレイヤーです。,スカイリムもおぉ神よ…とかどこかの村が宗教信仰してる雰囲気ですがそんなことない感じですか?

  3. 匿名 より:

    まったく知らなかったゲームの存在を教えてくださったので選ばせていただきます。ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ゴーストオブツシマは如何でしょうか!日本史の蒙古襲来をテーマにしたゲームです。モンゴル軍との戦いと共に、国を救うため武士道から外れた主人公とそれを正そうとする主人公の叔父の掛け合いが中心となったゲームです。出てくる侍の殺陣がとてもスタイリッシュでかっこいいですしボリュームありますよ。(寺が拠点だし僧侶も出てきますが、宗教的な部分は全くないと思います。)

  5. 匿名 より:

    ・ゴーストオブツシマ
    ・ニーアレプリカント
    ・モンスターハンターワールド

  6. 匿名 より:

    スカイリム



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました