龍が如くってヤクザ系のゲームみたいですが、ヤクザに興味の無い人でも楽しめますか?どのようなゲーム | 質問の答えを募集中です! 龍が如くってヤクザ系のゲームみたいですが、ヤクザに興味の無い人でも楽しめますか?どのようなゲーム | 質問の答えを募集中です!

龍が如くってヤクザ系のゲームみたいですが、ヤクザに興味の無い人でも楽しめますか?どのようなゲーム

ゲーム 龍が如く

龍が如くってヤクザ系のゲームみたいですが、ヤクザに興味の無い人でも楽しめますか?どのようなゲームですか?あと、PS3でやりたいのですがシリーズはどう言う順番でやっていけば良いですか?初めてやる事になるの
で分からないです。

  1. 匿名 より:

    ヤクザ社会が物語の舞台となっていますし、ケンカなどの犯罪が表現されているのですが、基本的には「人情・人間物語」がメインとなっているため、ヤクザに興味が無くても普通に楽しめると思います。

    なお龍が如くは暴力表現に特化したものではなく、製作会社「セガ」の特徴である「狙ったおふざけ」要素が散りばめられており、クスッと笑える場面も多数なので気楽に楽しめる内容になっています。

    ただしそうは言っても暴力表現が随所に入りますので、そういったジャンルが極端に苦手な人は、受け入れられないかもしれません。(私見では、それほど過激ではないと思うんですけどね。ヤクザジャンルにしてはマイルドな方かと。)

    PS3 をお持ちなら初期作品からプレイが可能です。

    ただし最新作の7、その前の6は PS4 からとなり、PS3 ではプレイ不可です。つまり PS3 では5までプレイできますので、5までプレイされてみてハマってしまえば、PS4 を購入されて続き(+お好みでリメイク版)を楽しむ、という流れになるかと思います。

    以下、PS3 でのプレイおすすめ順番です。

    (メインストーリーだけ楽しむのであれば、●を付けた「スピンオフ」は飛ばしても良いかも。まあゲームとしては面白いので、プレイするのをおススメしますが)

    龍が如く1&2HD(PS2版 1・2のリマスター)

    ●龍が如く見参(スピンオフ。1・2のキャラが登場)

    龍が如く3

    龍が如く4

    ●龍が如く OF THE END(スピンオフ。ゾンビシューティング)

    龍が如く5

    ●龍が如く維新(スピンオフ。1~5のキャラが登場)

    龍が如く0(過去を描いた作品。1~5の若いキャラが躍動)

    龍が如く極(1のリメイク。新要素など追加。メインストーリーは変わらず)

    以上が、PS3 でプレイ可能な「龍が如く」です。

    維新・0・極 は PS4 でも発売されています。
    (PS3/PS4の両方で発売)

    これ以降、6・極2(2のリメイク)・7 は PS4 のみです。

    全部プレイされて続きが気になるようでしたら、もう PS4/PS5 を購入されるしかありません。ですが上記のように PS3 でかなりの部分までプレイ可能ですので、じっくりと楽しまれて、それから考えても遅くはないかと思います。

    是非とも「龍が如く」の世界を堪能されて、大いに楽しんでください。

  2. 匿名 より:

    とても長文ありがとうございます!分かりやすくて助かりました。プレイする順番も分かったので、考えてみますね!,ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    >ヤクザに興味の無い人でも楽しめますか?
    はい

    >シリーズはどう言う順番で
    ストーリー順では無いですが
    「龍が如く0」から始めるのが無難ですね

    >どのようなゲームですか?
    公式PVがわかりやすいのでオススメです
    https://www.youtube.com/watch?v=QirwHAliyJU



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました