元祖サカつく、野球つくのファンです。(セガサターンより) 久しぶりに同ゲームをやろうと思い、最&#8… | 質問の答えを募集中です! 元祖サカつく、野球つくのファンです。(セガサターンより) 久しぶりに同ゲームをやろうと思い、最&#8… | 質問の答えを募集中です!

元祖サカつく、野球つくのファンです。(セガサターンより) 久しぶりに同ゲームをやろうと思い、最…

ゲーム 野球

元祖サカつく、野球つくのファンです。(セガサターンより)
久しぶりに同ゲームをやろうと思い、最新の上記ゲームをやってみたのですが、「ガチャ」「カード」など、全く当時のシステムとは異なる感じでやる気失せました。

むしろオフラインで腰を据えて戦略を考えるような当時のスタイルが好きだったのですが、当時のようなサカつく、野球つくみたいなゲームってもうないんですかね?

  1. 匿名 より:

    私も両シリーズはサターン版以来の大ファンですが、現在の最新作の状況には絶望しています。
    残念ながらかつてのシリーズと同じようなシステムの作品はもうしばらく発売されていませんし、既に開発者らもセガを離れてしまっているようです。
    ちなみに野球つくの家庭用は2005年発売のPS2用の3まで。DS用は2009年に出ています。
    サカつくは2013年発売のPS3用まで。

    似た路線(というにはかなり物足りないけど)だと、「龍が如く6」には野球つくをモチーフとした草野球ミニゲーム(選手を集めて育成する)が登場し、シリーズが復活するかと密かに期待されていました。それっきりでしたが。
    類似作品だと、サッカーだとカルチョビットやカイロソフトの作品、野球だと実況パワフルプロ野球やプロスピの中のモードくらいしか無いですね。

    データを最新版にしてくれるだけでいいから、またシリーズが出てくれないかなぁと密かに期待し続けています。

  2. 匿名 より:

    マジすか、そんなに需要ないんですかね…。

    カードとか引いても全然経営してる気になれませんよね…。

    ありがとうございました。今後のリリースに期待します。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました