ラブライブのスクスタは終わりそうですか?このスクスタというゲームはアニメ二期終わったりするとプ&#8… | 質問の答えを募集中です! ラブライブのスクスタは終わりそうですか?このスクスタというゲームはアニメ二期終わったりするとプ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ラブライブのスクスタは終わりそうですか?このスクスタというゲームはアニメ二期終わったりするとプ…

ゲーム ラブライブ

ラブライブのスクスタは終わりそうですか?このスクスタというゲームはアニメ二期終わったりするとプレーヤーも減りそうです。虹ヶ咲のライブがあれば少しは延びそうですか?マイネットで、売上も少ないのでは?

  1. 匿名 より:

    称賛している信者がいますが(この質問の回答者に二人います)、マイネットだけではそんなことはできません。
    他のマイネットのゲームを見ればわかります。スクスタ以外で有名ゲームなのは龍が如くONLINE

    パブリッシャーであるブシロードがヨイショしているから元・運営とパブリッシャーのKLab(蟹)より良く見えているだけです。
    称賛する人は間違いなく信者。

    売上もKLab時代である昨年よりはかなり減少していますし(今月は前年同月比-40%ほど)、マイネットの決算でも営業利益はかなり減少しているので今後ではマイネット自体が赤字になることも(今年度1Qは前年度同期より80%以上減少)
    蟹はスクスタを手放したので売上は減りましたが、逆に赤字は劇的に減りました。

    言っちゃ悪いですが、スクスタは今年年内にサービス終了(サ終)の可能性は大いにあります。

    対するスクフェスはなんやかんやと言われていますが、後1、2年は続く思いますね。

  2. 匿名 より:

    個人的な話になりますが、自分はスクフェスが嫌いです、なのでスクスタが残ってスクフェスが終われば良いと思ってます。

  3. 匿名 より:

    スクフェス感謝祭で3周年が決まってます。それまではまだ大丈夫かと。
    それにまだLiellaが登場していません!

  4. 匿名 より:

    お役所仕事だった蟹さんと違って
    マイネットになってから運営周りはだいぶ改善してるんでここで持ち直せるかどうかですね

    虹ヶ咲の生放送でも重点的に取り上げるようになりましたし
    ランク200以上の解放とか色々なアップデート予定の告知もあるんで
    当面は続ける意思はあるんだとは思います

    公式Twitterもやたら元気ですし
    マイネットの社員に重度のラブライブファンが居るのでは という噂も…

  5. 匿名 より:

    スクフェスがなくならない限り続きそうにないですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました