(100枚!)オススメのゲームを教えてください。 ストーリーが良くてプレイ時間もそこそこあるゲ&#8… | 質問の答えを募集中です! (100枚!)オススメのゲームを教えてください。 ストーリーが良くてプレイ時間もそこそこあるゲ&#8… | 質問の答えを募集中です!

(100枚!)オススメのゲームを教えてください。 ストーリーが良くてプレイ時間もそこそこあるゲ…

ゲーム

(100枚!)オススメのゲームを教えてください。
ストーリーが良くてプレイ時間もそこそこあるゲームが知りたいです。完全ノベルはやめてほしいのと、Ps4.5 任天堂スイッチ限定です。参考までに個人的に面白かったゲーム、途中で投げたゲームを記しておきます。

個人的にストーリーが良くて面白かったゲーム

・ゴーストオブツシマ
・デトロイト
・ライフイズストレンジシリーズ
・龍が如くシリーズ
・ジャッジアイズシリーズ
・ヘビーレイン
・BEYOND
・デスストランディング
・428
・ラスアスシリーズ
・FE
・ペルソナ4.5
・メガテン
・トライアングルストラテジー
・ドラクエ

評価は高いが個人的に満足出来なかったゲーム(批判ではない)

・ダンガンロンパ
シリアスなシーンでのふざけた感じがちょっと合わなかった。
・UBI系ゲーム
面白かったタイトルもあるが、全体的にうーんな感じ。UBI作品の出す独特な雰囲気が苦手かも。
・RDR2
日本語ならのめり込めた。雰囲気好きなのでもう一回チャレンジしてみたい欲はある。
・グラセフ
上に同じ
・新すばらしきこの世界
個人的に絵のタッチやキャラの台詞回しがダンガンロンパ系統なのは合わないかなと感じた
・FF
単純にこれもキャラの感じが苦手だった。

以上を踏まえた上で、このゲームは恐らく合うよというゲームがあれば教えてください、、、。

  1. 匿名 より:

    私の好きなタイトルはほとんどプレイされている感じですね。
    好みも良く似ている印象を受けました。
    そんな中でまだ挙がっていないソフトを紹介します。

    ・スカイリム
    ・ウィッチャー3
    ・ホライゾンゼロドーン

    ★「スカイリム」は10年以上前のゲームなので、少しチープさは否めませんが、オープンワールドというジャンルでかつて「最高峰」の評価を受けた名作タイトルです。スカイリムという ”西洋中世風の広大な世界” を自由に生活する内容となっています。

    このゲームの自由度の高さは特筆もので、自分が何をしようが構わない。もちろんシナリオやクエストはあるのですが、そんなもの放っておいて自分のしたことを自由に行うことか可能なのです。

    反面、何をしたらいいのか分からず途方に暮れる方には向いていません。あくまで自分で楽しみを見つけるゲームだということを理解してプレーすれば、まず間違いなくハマってしまいますよ。

    私は PS3/PS4 で延べ 500 時間以上はプレイしていますが、いまだたまにプレイしても新たな発見があり面白いと感じています。本当にすごいタイトルだと思います。

    ★「ウィッチャー3」は中世西洋風の広大なフィールドが舞台。少し暗めの世界ですが、非常に綺麗な景観が広がっています。シリアスなシナリオ、非常に魅力的なキャラ、完ぺきな日本語ローカライズで、物語に引き込まれること必至です。

    このゲームの凄いところはサブクエストなどにお使い要素が無く、自分の選択がのちのちのメインストーリーに影響を与える点。マルチエンディングなんでダレることがありません。ただ操作性と世界観が若干難解なのが欠点でしょうか。しばらくは忍耐(慣れ)が必要です。しかしハマってしまえば100時間以上は楽しめる神タイトルです。

    ★「ホライゾンゼロドーン」は明るく綺麗な景観は全ゲームトップクラス。操作性の良さと軽快なアクション、いろんな攻略に関する戦略性は特筆ものです。好みもありますが戦闘の面白さは1番かも。日本語吹き替えも上質です。

    文明が荒廃した遠い未来の世界が舞台。自然が復活し文明の遺産である機械獣が徘徊する世界でアーロイという女性が主役。文明荒廃の謎、アーロイ出生の秘密を探っていくシナリオは非常に面白く、神ゲークラスの良質ソフトです。

    ただ上記のタイトルと比べてボリュームが小さいのが唯一の欠点か。サブクエスト含め 4~50時間くらいでやることが無くなり終わってしまいます。

  2. 匿名 より:

    私は今、RDR2 にドハマり中です。同じように日本語字幕で苦戦していましたが、これはこれでありかな、と思い始めてから「アーサー・モーガン」に成りきることが出来ました。w

  3. 匿名 より:

    ブラッドボーン(及び、フロムゲー←フロムソフトウェアが作るゲーム)
    サブノーティカ(やるならPS5版の方が良い←PS4だと処理が追いつかないから)
    ディスオナードシリーズ
    バイオハザードシリーズ
    モンスターハンターシリーズ
    ニーアオートマタ

  4. 匿名 より:

    The Good Life
    オープンワールドのアドベンチャーゲームです。借金まみれのフォトグラファーが返済のためにイギリスの田舎町の秘密を暴くべく調査を開始しますが、そんな中で町で殺人事件が…というストーリーで、空腹、睡眠など生活シミュ要素あり、サイドクエストや採掘、写真撮影など金を稼ぐ手段が色々と用意されています。町の人々も個性的で、ストーリーも続きが気になりかなり面白かったです。吹替ありです。
    シンキングシティ
    クトゥルフ神話を題材にしたオープンワールドアドベンチャー、オープンワールドの移動が苦しくないなら
    おすすめです。半ば水没した街オークモントに集団幻覚を調査するため導かれるようにやってきた私立探偵のチャールズリードは、行方不明の海洋調査隊の足取りを追ううち、街が抱える古代の秘密を明らかにすることになる、みたいな感じです。メインストーリーは現場での証拠集め、時系列など出来事の検証、記憶の宮殿と呼ばれるメニューでの手がかりの組み合わせなどで徐々に事実が浮かび上がっていくのが面白く、サイドクエストも同じように解決していきますが、これも内容がよく練られておりとても面白かったです。
    水没して霧が立ち込める街や愛想の悪いインスマウス人など雰囲気も抜群で、あまり評判は良くないですが、アクションゲームとして過度に期待しすぎなければ楽しいです。
    スターウォーズ ジェダイ:フォールンオーダーはオーダー66と呼ばれる粛清を生き延びた若きジェダイの銀河帝国との戦いを描くオリジナルストーリーのゲームです。スターウォーズを観たことがなくても楽しめます。ストーリーもいいですが、このゲームの魅力はライトセーバーを使った剣戟が楽しめる点で、色々なアビリティを駆使しての集団戦や、緊張感のある一対一での戦闘など、シチュエーションは豊富です。吹替ありです。
    The Medium
    心霊ホラーの三人称アドベンチャーゲームです。霊能力者の主人公が霊界と現実世界を交互に移動して探索を進めることができるのが斬新なゲームシステムだと思いました。音楽を手掛けたのはサイレントヒルシリーズの山岡晃氏で、音楽だけでなく残酷な運命にある家族の愛を描くストーリーと、舞台となる共産党労働者保養所の雰囲気もサイレントヒルシリーズに近いものがあると思います。PS5版は吹替ありです。
    とりあえずこれらをおすすめしたいと思います。ストーリーが面白く、プレイボリュームも短くないゲームを選びましたが、要望からかけ離れていたらすみません。
    レッドデッドリデンプションIIは雪山が苦痛という人は多いです。ですが数時間我慢すればチャプター2でどこへでも行けるようになります。西部開拓時代末期のギャングたちの血みどろの逃亡劇を描いたストーリー、
    釣り、テーブルゲーム、狩りなどの豊富なアクティビティー、動物の種類も300種類を超えるのでオープンワールドとしての魅力はたっぷり詰まっています。もう一度やりたいなと思うなら是非チャレンジしてみてほしいと思いますね。

  5. 匿名 より:

    ゼノブレイドは如何ですか?
    https://youtu.be/xHJJVlC_FAM

  6. 匿名 より:

    ファイナルファンタジー15とかはどうでしょうか。シーズンパスも買って、本編の途中にやるとかなりのボリュームです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました