ゲームディスクのせい?仕様?? 現在龍が如く6をプレイ中です。 中古でパッケージ版を購入しま&#82… | 質問の答えを募集中です! ゲームディスクのせい?仕様?? 現在龍が如く6をプレイ中です。 中古でパッケージ版を購入しま&#82… | 質問の答えを募集中です!

ゲームディスクのせい?仕様?? 現在龍が如く6をプレイ中です。 中古でパッケージ版を購入しまR…

ゲーム 龍が如く

ゲームディスクのせい?仕様??
現在龍が如く6をプレイ中です。
中古でパッケージ版を購入しました。
まだ始めたばかりなのですが、街を歩いているとき(走ったとき?)画面が一瞬歪むというか…ぐにゃっとなります。
説明しづらいのですが、画面の上半分と下半分に一瞬ズレのようなもやつきがでる感じです。

あれ?っと感じたとこはコンビニに入ろうとした瞬間と、バンダムから亜細亜街にいく道中です。

ムービーシーンは問題ありません。
ディスク裏を見ても特に傷や汚れはないかんじです。

とはいえ不具合で急にゲームが止まったりしたら嫌だなぁと心配です。

6をやってるときそういう違和感ありませんでしたか?

  1. 匿名 より:

    確かに画面が歪む現象はありました。自分の記憶では基本的に神室町で起こる現象のイメージですね。広島ではほぼ起こらなかったように思います。
    不具合で急にゲームが止まったりしたら嫌との事ですが、自分がプレイした時はそのような不具合は無かったので大丈夫だとは思います。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!
    同じような現象があったこと、クリアする分には支障はないことが分かり、ホッといたしました。
    他の方でも歪む現象があったという回答がありましたが、そのなかで一番早く回答していただけたこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ティアリングが発生しているから

  4. 匿名 より:

    ありましたね。
    記憶があります。

    龍が如く6は、「ドラゴンエンジン」という新しいプラットフォームで創られた1番目の作品で、当時の名越監督から6は「エンジンの良さをまだ引き出せていない」との発言があったので、その影響かな、と割り切っていました。(不十分なものを発売するのかよ、という思いもありましたが。苦笑)

    ただ3・4回はプレイしましたが、さすがに進行不能なバグは無かったですよ。日本のゲームメーカーはバグの対応はキチンとしている印象です。

  5. 匿名 より:

    少なくともディスクのせいではないです
    データはすべて本体にコピーされていてディスクはただの認証用のキーでしかありません

  6. 匿名 より:

    やったことないが
    仕様だろな

    切り替えのタイミングの
    プログラムが下手なんだろ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました