ps4ソフトでおすすめありましたら教えてください。 今までやったゲームはFF、KH、龍が如くシ&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4ソフトでおすすめありましたら教えてください。 今までやったゲームはFF、KH、龍が如くシ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4ソフトでおすすめありましたら教えてください。 今までやったゲームはFF、KH、龍が如くシ…

PS4 ゲーム 龍が如く

ps4ソフトでおすすめありましたら教えてください。
今までやったゲームはFF、KH、龍が如くシリーズくらいです。
龍が如くをやったとき、有名ゲームなので知ってはいたものの怖いゲームだな…とずっと敬遠してたのですが、いざやったら面白くてハマりました。
偏見なく色々試してみたいので、遊んで面白かったゲームを紹介していただけたら嬉しいです!

ただ、三半規管が弱いのか…主観視点のものやシューティング系はゲーム酔いしやすくて30分もプレイできないのでそれ系だけは除いてもらえると助かります。

  1. 匿名 より:

    龍が如くがお好きなら、ジャッジアイズシリーズは絶対ハマります。
    ・ジャッジアイズ
    ・ロストジャッジメント
    もうプレイされたかもしれませんが念のため。

    あと他の方と重なる部分がありますが、龍が如くのファンである私がハマった PS4 のタイトルを挙げてみます。

    <洋ゲー>
    ・アサシンクリードオリジンズ
    ・アサシンクリードオデッセイ
    (・アサシンクリードヴァルハラ)
    ・ウィッチャー3
    ・ホライゾンゼロドーン
    ・ゴーストオブツシマ

    <和ゲー>
    ・ドラゴンクエスト11S
    ・ドラゴンクエストヒーローズ2
    ・ドラゴンクエストビルダーズ2
    ・ペルソナ5(ザロイヤル)
    ・ペルソナ5スクランブル
    ・イース8

    以下、過去投稿ですがよろしかったらどうぞ。
    概要説明などを書いております。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10244465710

    (補足)
    上記「アサシングリードヴァルハラ」についてはシリーズ最新作です。こちらは少し背景説明などが不親切なので、もしプレイされるなら オリジンズ/オデッセイ を先にプレイされて気に入ったら、という感じで良いかと思います。ヴァルハラの世界観は「中世欧州のヴァイキング」です。

    「ペルソナ5スクランブル」については、ペルソナ5の物語の後日譚になっています。こちらは ペルソナ5(無印)or ペルソナ5ザロイヤル をプレイされてからの方が良いと思います。こちらは アクションバトル RPG。ペルソナ5は コマンドバトル RPG です

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    ジャッジアイズはまさに今プレイ中で、すごく楽しいです!ハマったのでロストジャッジメントも買おうかなと考え中です!
    アサシンクリードも有名ですよね!FF15をやってたときコラボで知って面白そうだなーって思いました。洋ゲーはまだやったことないので挑戦してみようかな。
    概要説明のURLまでありがとうございます。参考にさせていただきます!,デトロイト人気なんですね!選択によってED分岐するのはやり応えあって面白そうです!
    回答ありがとうございます!,回答ありがとうございます!
    分岐がいっぱいあるのは面白そうですね!ゲームによっては選択肢があっても無いようなものもあって(結局どっち選んでも同じ展開になるとか…)親切だけど物足りなさもあったりするので、行動や選択肢で展開が細かくかわるのは楽しそうです!
    候補にいれされてもらいます!,回答ありがとうございます!
    死にゲーは根気がいりますが、そのぶんクリアしたときの満足感はすごいですよね!
    あまりアクション得意じゃないけどチャレンジするのもありかもですね。どんな感じか調べてみます!,回答ありがとうございます!
    ペルソナは4をプレイして面白かったので、5やるのいいかも!
    他の2つはあまり手を出さない系のジャンルなので知りませんでした。どちらも面白そうですね!十三機兵防衛圏の方は体験版があるとのことで、試しにプレイしてみようと思います!,回答ありがとうございます!
    そうなんですよー今さらながらハマりまして、龍が如くは順番にやってて7とof the endだけまだやれてない感じです。of the endは最初のチュートリアル部分でゲーム酔いでダウンしてしまって、プレイしたいけど断念してしまいました(^-^;
    三半規管が強い人がうらやましいです…。

    ゴットオブウォー3面白そうですね!知らなかったので調べてみます!

  3. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございました!
    色んなゲームを紹介していただき、ベストアンサーとても悩みましたが……一通り調べてみて、紹介してくださったゲームが好みだったのでこちらの方にさせていただきますm(_ _)m

  4. 匿名 より:

    デトロイトっていうゲームは楽しめると思います!
    ストーリーを選択していくとエンディングが変わるゲームです。
    感動もする場面もありますし、楽しめると思いますよ^_^

  5. 匿名 より:

    ●デトロイト・ビカム・ヒューマン
    初見は絶対に絶対にやり直し、攻略を見てはいけないゲーム。
    3人の主人公を操作。
    選択した言動により、ストーリーが変わる。
    章が30個ほどあるが、ひとつひとつは15分ほどで終わる短い章なので、酔いやすかったり時間がない人は止めやすい。

    選択肢がエグいほど多く、場合によっては時間がかる章もある。
    ※例えば、先に進むか引き返すかの選択で、引き返すならそれで終わり。先に進むを選ぶと、さらにその後のストーリーがありそこでも選択肢がでてくる。

    敵と遭遇して①戦う②逃げる③隠れる
    戦うを選び、失敗すると死亡する事もある。※死亡してもストーリーは進みます。
    隠れるも場合によっては見つかります。

    選択肢が多く、何が正解なのかハラハラするのがこのゲームの面白さ。

    攻略を見たりやり直すと、死亡せず、完璧で優秀な主人公になりますが、もし別ルートを見たくて2週目の時に 嫌な選択肢を選ばないといけません。

    むしろ最初は失敗ルートでエンディングを迎え、2週目の時に選択肢を変えると別ルートになり楽しめます。

    何度も言いますが、分岐ルートが死ぬほどあり、2週目3週目4週目を楽しめるゲーム。

  6. 匿名 より:

    SEKIROをお勧めします。

    死にゲーと言われる高難易度のゲームではありますが、
    他のゲームでは味わえないぐらいの達成感が味わえます。

    私はアクションゲームが苦手でしたがクリアできましたので、
    ゲーム経験の少ない質問者さんにも非常にお勧めです。

  7. 匿名 より:

    ペルソナ5 ザ・ロイヤル
    RPG
    無印とロイヤルとあるのですが、ロイヤルの方が追加要素のある所謂完全版だと思ってください
    心を盗む怪盗団となり、心を盗んだ相手を改心させていくストーリー

    428~封鎖された渋谷で~
    ノベル
    珍しい実写タイプのノベルゲーム
    製作陣が「24(海外ドラマ)の日本版を作りたかった」と発言していて、内容事態「とある1日に渋谷で起きた事件」です

    十三機兵防衛圏
    SF×ロボット
    タイムトラベルものとロボットものを組み合わせたもの
    あらすじは長くなってしまうので、出来れば公式ページで
    ネタバレ無し(公式ページ以外調べない)でプレイするのが特にオススメ
    無料体験版があるのでそちらをやってみてから判断しても良いかと

  8. 匿名 より:

    龍が如く面白いですよね~、私も今更ながら7で遊んでます。桐生さんのファンでしたが、今回の新キャラも味があってはまってきてます。1の桐生さんの親友錦の声優らしいです。龍が如く全てのシリーズ遊ぶのもいいと思います。全て面白いです。でも1がやっぱりストーリーはいいですね。

    三半規管私も弱くて、旦那のプレー見てると酔います。でも酔っても見たくてたまらなかったのは、ウィッチャー3、フォールアウト4、スカイリムでした。旦那によく酔わないねと言ったら、自分が操作してると大丈夫だそうです。そうですかねぇ…?

    ゴットオブウォー3は面白いですよ。龍が如くで人が撃たれて血がでるのが大丈夫なら、少しハードではありますが賞もとってます。神話の神様が主人公によってめっためったに殺される内容です。え!?って思いますが、海外のゲームってすごい!!って思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました