テレビゲームで、メタルギアソリッドシリーズや龍が如くシリーズみたいに、現代劇で現実感溢れる作品&#8… | 質問の答えを募集中です! テレビゲームで、メタルギアソリッドシリーズや龍が如くシリーズみたいに、現代劇で現実感溢れる作品&#8… | 質問の答えを募集中です!

テレビゲームで、メタルギアソリッドシリーズや龍が如くシリーズみたいに、現代劇で現実感溢れる作品…

ゲーム テレビ 龍が如く

テレビゲームで、メタルギアソリッドシリーズや龍が如くシリーズみたいに、現代劇で現実感溢れる作品がありましたらご紹介下さい。

  1. 匿名 より:

    ウォッチドッグス
    愛国者的な感じでctoSという企業(現実のGoogleとかMicrosoftとか意識したアレやこれや)が世界中のネットのデータを集積している設定

    世界観に一部つながりのあるアサシンクリードでも一般市民の電子機器を盗聴、盗撮、遠隔操作していたりと繋がりがありそうな雰囲気がある

  2. 匿名 より:

    Marvel’s Spider-Manと続編のマイルズモラレス

    現代のニューヨークを自由に移動できる。
    街中のモブも自動車もかなり多い。
    犯罪発生率も多い。
    犯罪片付けたら警察が来る。
    自分が助けなくても事故や犯罪の処理をしてる現場を見ることがある。

  3. 匿名 より:

    「Detroit Become Human」ですかね。

    AIが自我を持つ。私たちと同じように「生きている」と。人類の脅威となるか、それとも共存するのか、それを選択するのはプレイヤーです。

    常に選択して進行するゲームですが、選択をしないという選択もあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました