プレステ4.5で面白いゲームをさがしています。 1位はレッドデッドリデンプション2でした 2位&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ4.5で面白いゲームをさがしています。 1位はレッドデッドリデンプション2でした 2位&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ4.5で面白いゲームをさがしています。 1位はレッドデッドリデンプション2でした 2位…

ゲーム

プレステ4.5で面白いゲームをさがしています。
1位はレッドデッドリデンプション2でした
2位はジャッジアイズ死神の遺言
3位はスパイダーマンモラレズ

ほかプレイしたゲームが
GTA
ロストジャッジメント
龍が如くシリーズ
ガンダム
ゴーストオブツシマ

ラストオブアス1
アンドロイドべカムヒューマン
モンハン

面白いゲームを探しています。
サイバーパンク2077は体験版をしています。
ホライゾンが面白いと聞きますがどんなゲームですか?
アサシンクリードが気になっています。

  1. 匿名 より:

    ジャッジアイズ・ロストジャッジメント・龍が如くが大好きな者です。またオープンワールド RPG が大好物です。

    そんな私がドハマりしたゲームを紹介します。
    ご希望のアサクリ・ホライゾンも好きなので入っています。

    ・アサシンクリード オリジンズ
    ・アサシンクリード オデッセイ
    (・アサシンクリード ヴァルハラ)
    ・ウィッチャー3
    ・ホライゾンゼロドーン
    ・ゴースト オブ ツシマ

    ★「アサシンクリード オリジンズ」は 古代エジプト、プトレマイオス朝末期が舞台。形容しがたいほどの綺麗なグラフィック、操作性の良さは圧巻。適度な自由度のバランスもグッド。クフ王やカフラー王のピラミッドに登ったときは涙が出ました。

    あと世界史教科書に出てくる人物と同じ世界を生きてる感がスゴイ。クレオパトラやカエサルなど歴史的人物と絡むことができます。そんな自由な世界の中で暮らしていける反面、メインシナリオはキッチリしています。主役バエクの葛藤。妻アヤとの意見の対立。アサシン教団のルーツ。目が離せません。

    アサクリシリーズが続く中、一部の古参ファンから賛否あるようですが、オープンワールド RPG(レベル制)として生まれ変わった本作は、自分的には素晴らしいチャレンジで大成功だと思います。大いにお勧めしたい1本です。

    ★「アサシンクリード オデッセイ」は 紀元前430年頃、ペロポネソス戦争中の古代ギリシアが舞台。基本の操作性はオリジンズと同じですが、当然ながら少し進化しています。壮大で綺麗なグラフィック、快適な操作性は素晴らしい。全ゲームの中でもトップクラスではないでしょうか。

    こちらもアテナ像やパルテノン神殿などを自由に登ったりできますし、ソクラテスやヘロドトスといった歴史上の偉人たちと人生の苦悩を共にすることもできます。また主役であるアレクシオス or カサンドラ(選択できる)の数奇な運命をヒモ解いていくメインシナリオには、非常に夢中になれます。

    オデッセイは陸での戦いに加え船での海戦が面白い。大海原でクジラとともに大波の中を疾走するのは爽快の一言! どこに行くのも自由。 海の中も自由。 どう戦うのも自由。 誰に味方するのも自由。 もちろんメインシナリオは秀逸で面白い。 数あるオープンワールドゲームの中でもトップクラスの評価。 こちらも大いにお勧めしたいです。

    アサクリは★「ヴァルハラ」がシリーズ最新作なのですが、こちらは中世ヨーロッパのバイキング(海賊)物語です。

    これをカッコにしてある理由は、最新作と言って先にプレイすると初見では少し厳しいかな、と感じたためです。何か背景説明や操作説明が極端に不親切な感じを受けました。怪力キャラのため動きも若干モッサリ。オリジンズ/オデッセイ で面白いと思われたらヴァルハラに進むのが良いと思います。操作性も同じ感じですし。

    ★「ウィッチャー3」は中世西洋風の広大なフィールドが舞台。少し暗めの世界ですが、非常に綺麗な景観が広がっています。シリアスなシナリオ、非常に魅力的なキャラ、完ぺきな日本語ローカライズで、物語に引き込まれること必至です。(ちなみに主役のゲラルトの声優さんは、龍が如く「刑事の伊達さん」と一緒の人です。)

    このゲームの凄いところはサブクエストなどにお使い要素が無く、自分の選択がのちのちのメインストーリーに影響を与える点。マルチエンディングなんでダレることがありません。ただ操作性と世界観が若干難解なのが欠点でしょうか。しばらくは忍耐(慣れ)が必要です。しかしハマってしまえば100時間以上は楽しめる神タイトルです。

    ★「ホライゾンゼロドーン」は明るく綺麗な景観は全ゲームトップクラス。操作性の良さと軽快なアクション、いろんな攻略に関する戦略性は特筆ものです。好みもありますが戦闘の面白さは1番かも。日本語吹き替えも上質です。

    文明が荒廃した遠い未来の世界が舞台。自然が復活し文明の遺産である機械獣が徘徊する世界でアーロイという女性が主役。文明荒廃の謎、アーロイ出生の秘密を探っていくシナリオは非常に面白く、神ゲークラスの良質ソフトです。

    ただ上記3作のタイトルと比べてボリュームが小さいのが唯一の欠点。サブクエスト含め 40時間くらいでやることが無くなり終わってしまいます。

    ★「ゴーストオブツシマ」は、日本の対馬を舞台としたサムライゲーム。非常にリアルで美しいな情景と心揺さぶられるドラマ、緊迫したカッコいいサムライアクションは特筆もの。操作性も良く日本人なら夢中になれる可能性は高いです。ただ少し不細工?なキャラが多いのが欠点でしょうか。しかし夢中でプレイしていくうちに魅力的に見えてきますよ。

    こちらも最初の3作に比べるとボリューム感は少し劣ります(40時間くらい)が、海外製作ながら日本へのリスペクト感あふれる、素晴らしいオープンワールドゲームだと思います。

    以上に挙げたのは海外メーカ製作のゲームですが(日本語ローカライズ対応はされています)、日本メーカ製作のおすすめ箱庭系 RPG を挙げておきます。

    ・ドラゴンクエスト11s
    ・ドラゴンクエスト ヒーローズ2
    ・ドラゴンクエスト ビルダーズ2
    ・ペルソナ5(ザ・ロイヤル)
    ・ペルソナ5スクランブル
    ・妖怪ウォッチ4++
    ・イース8

    ★「ドラクエ11s」はナンバリングの最新作で、素晴らしいストーリーと、親切設計で操作性も簡単なので、夢中になれる確率は非常に高いです。武具製作などやり込み要素も豊富で、100時間レベルで遊べる優良ソフトです。

    ★「ヒーローズ」は無双系アクション、「ビルダーズ」はクラフト(モノづくり)系ですが、どちらも RPG 要素が盛り込まれており、素晴らしい出来です。新たな世界に目を開かれるかもしれませんよ。

    2をおススメするのは、1が多少操作性に不満な部分があるのですが、2はそれが軒並み解消されているからです。ただ1も良く出来ていますので、全てプレイされるのでしたら、1からやった方が良いです。

    ★「ペルソナ5(ザ・ロイヤル)」は、高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲームです。

    スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル。JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる秀逸ゲームだと思います。私にとっては「スペシャル神ゲー」といえる素晴らしいソフトです。

    今なら完全版の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が良いでしょう。ただ価格が驚くほど安くなっている 無印 でも十分神ゲーですよ。

    こちらにハマったなら、ペルソナ5物語の後日譚となる★「ペルソナ5スクランブル」というのもおススメです。こちらはペルソナ5(無印)の続きの物語となりますが、上記とは違いアクションバトル RPG となります。

    ペルソナ5に比べてやることが少なく若干物足りなさを感じますが、ゲームとしては非常に面白く、ペルソナ5をプレイされたのだったら、こちらもプレイしなければ損だと感じます。

    ★「妖怪ウォッチ4++」は年少向けのゲームですが、箱庭系 RPG としては異色の出来でなかなかの良ゲーだと評価しています。神ゲーというほどではないですが、ゲームシステムが非常に工夫されていて、大人でも十分楽しめる出来です。

    ★「イース8」はアクション RPG。無人島で繰り広げられるドラマは非常に面白いですし、キビキビしたアクションには爽快感があります。操作性も非常に良く、私のようなアクション苦手の人間でも、ストレスなしで遊べました。

    以上、長々と失礼しました。
    少しでも参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    Horizon は世界観が好きなら面白いと思います。
    未来?だけどやる事は原始的です。
    アサシンクリードはステルス系アクションゲームで
    最近の三部作は紀元前~9世紀とかなり昔が舞台
    オリジンズとオデッセイ似たようなシステムで良作
    最新作のヴァルハラはやってません…
    オデッセイはレベルを上げながら刺客を返り討ちにして武器を集めたり
    海戦もあるので、船にのる強い副官を探したりと
    マップも広く盛沢山で、やりがいはあります
    アサクリシリーズ全編やる事は基本おなじなので好きな人は好きです。
    (嫌いな人は嫌い)
    オススメは
    やってないならDays Gone
    荒廃した世界をバイクで走り回りながらゾンビや敵対組織を倒すゲームです。ちょっとしたクラフト要素もあるのでサバイバル感があります。

    ちょっと古くても良いならFallout4とウィッチャー3ですね
    Fallout4は
    古臭い未来が舞台で多種多様な勢力が入り乱れどこの付くかでストーリーが変化
    ロープレ要素や、武器クラフト、拠点建築、拠点運営等々盛沢山
    ウィッチャー3は中世の様な世界でモンスター狩りの主人公
    サブストーリの作り込が半端なく、使いまわしのお使い感が一切ありません。選択肢によって結末も変わってリモします

    オープンワールドが好きそうなので
    ブログもよかったらご覧ください
    「俺のオススメオープンワールドゲーム20選」広さ順
    https://ohichannel.blogspot.com/2021/09/bestOpenWorldGames.html



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました