龍が如くファンの方に質問です 自分は半年ほど前に龍が如くの面白さにハマりここまでナンバリング通り | 質問の答えを募集中です! 龍が如くファンの方に質問です 自分は半年ほど前に龍が如くの面白さにハマりここまでナンバリング通り | 質問の答えを募集中です!

龍が如くファンの方に質問です 自分は半年ほど前に龍が如くの面白さにハマりここまでナンバリング通り

龍が如く

龍が如くファンの方に質問です

自分は半年ほど前に龍が如くの面白さにハマりここまでナンバリング通りに
極→維新 までプレイしてきました。
そこで次は0と6ですが、
龍スタリリースは0が先ですのでこっちを先にプレイする腹積もりでした。

ですが0はかなり評価が高く、でも6は酷評までいかんでもあんまり。みたいな意見を耳にします。
ならおいしいデザートとして0を取っといて先に6をプレイしちゃおうかとも考え始め。
でもでも桐生が主人公として最後の作品ですしトリはやっぱ6か…!?
と悩んでます。
ちなみに自分はファンの中には酷評と言われる作品でも楽しくプレイしてきた人間です。
ばかみたい。な質問ですけども個人の主観でいいのでどっちを先プレイした方がいいと思います??

  1. 匿名 より:

    そこまでプレイされたのでしたら、どちらでも良いと思います。

    6から初めて「ドラゴンエンジン(以下 DE)」というプラットフォームを使って製作されていますので、まだ操作性に調整不足の感があることが欠点として挙げられます。

    <参考:PS4での発売順>
    維新 → 0 → 極 → 6 → 極2 → 3~5(単純移植) → 7
    DEで創られているシリーズ:6・極2・7

    また6は桐生一馬の最終章なのですが、人によってはシナリオや古参キャラの扱いに不満があるという点が、全体的な低評価につながっているのだと思います。ただゲームとしては非常に面白いですし、プレイしても損のないタイトルだと思います。

    0と6での関連では、サブクエストの「ポケサー」関連で、時系列的なつながりを少し感じる程度ですが、質問者様はすでに極をプレイされていますので(0・極のポケサーの時系列つながりの方が深い)、その辺りも大きなこだわりなないと想像します。

    よって面白いのを後に残すという考えでも良いと思います。

  2. 匿名 より:

    細かいご回答ありがとうございます!
    他のご回答者さんも6は低評価でもないとの事ですし、
    さらにポケサーに関しては0やってからの方がいいのですね。
    というか、よく考えてみたら極のポケサー試合、ラストの勝負で勝てなくて挫折したままでしたΣ( ̄ロ ̄lll)部品集められず。
    サブイベントに関しては全作ほどほどに終わらせたって状況でして…今から全作のサブ網羅するのはさすがにキツイですが、
    ポケサーのみ極を振り返ってプレイして0に臨もうかな。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    4、5の様な細切れではなくちゃんと全て桐生一馬をプレイできたとゆう点で僕はそんな評価は低くないです。
    0からでも6からでもそんなにストーリー的何かあるわけではないので、どちらでも良いと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました