ジャッジアイズ、ロストジャッジメントについて 最近2作ともストーリークリアし、ジャッジロスにな&#8… | 質問の答えを募集中です! ジャッジアイズ、ロストジャッジメントについて 最近2作ともストーリークリアし、ジャッジロスにな&#8… | 質問の答えを募集中です!

ジャッジアイズ、ロストジャッジメントについて 最近2作ともストーリークリアし、ジャッジロスにな…

未分類

ジャッジアイズ、ロストジャッジメントについて
最近2作ともストーリークリアし、ジャッジロスになってます。。。

今後、ロストジャッジメントの続編が出る可能性はあららますか?
勿論憶測でも構いません。

本当に好きになったゲームなので続編出て欲しいです….

  1. 匿名 より:

    あると思いますよ!

    ただ、なかなか難しいのでは、と言われています。

    「ロストジャッジメント」は、世界同時発売(多言語対応)、PS4/5とXBoxの、いわゆる「マルチ・プラットフォーム」での発売となりましたが、セガ側としては、プレイヤ層を広げるため、SteamなどPCでのリリースをしたいようです。

    ですが、それにジャニーズ側が難色を示している、という記事があります。

    https://otthan.com/subculture-131-2618

    これをクリアできることが、次回作リリースの条件でしょうね。

    また、シリーズを手がける「龍が如くスタジオ」の名越稔洋氏が、最近セガを退社、別会社に移籍しました。

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-24/R6765KT1UM0W01

    1作目「ジャッジアイズ」の製作にあたっては、名越氏自身が木村拓哉さんに主役での出演をオファーしており、それを木村さん(の所属するジャニーズ事務所)が受諾、出演が決まった経緯があります。

    「龍が如くスタジオ」は、名越氏はじめ有力なメンバが抜け、新体制に移行しました。
    それにより、木村氏(の所属するジャニーズ事務所)へのオファーがどうなるか、ということも、次回作発売の条件となるでしょうね。

    名越氏じゃなければダメ、ということではないにしろ、先述したプラットフォーム拡大の件もあり、簡単にはいかないのかもしれません。

    ですが…両作品の大ファンである私も、第3弾の発売には、大いに期待しています!

    八神という素晴らしいキャラを、たった2作品で終わらせてしまうなんて、もったいないです!!

  2. 匿名 より:

    詳しい回答ありがとうございました!
    凄く分かりやすかったです!

  3. 匿名 より:

    このシリーズ面白いですよね。
    私も夢中になり、それほど好きでなかったキムタクが好きになりました。

    さて続編についてですが、別の質問でも回答したのですが、普通に考えて、ジャッジアイズシリーズは話題性もあり知名度も高くなってきた非常に貴重なタイトルですので、セガとしては絶対に継続させたいのではないかと思っています。売れるのは間違いないですから。

    龍が如くスタジオ細川プロデューサーは、シリーズを続けていきたいしジャッジアイズシリーズは木村拓哉が絶対、という発言をされていた記憶があるので、スタジオの気持ちとしても続編は作っていきたい、と捉えてよいのかなと感じています。

    ただひとつ懸念があるんです。

    セガ・龍が如くスタジオの意向としては、ジャッジアイズシリーズを steam 展開して世界へと進出したいのですが、ジャニーズ事務所としては木村拓哉の肖像権侵害を懸念して steam などのパソコン展開には反対なのだそうです。

    この両者の考えの溝が埋まらない限り、ジャッジアイズ3の発売は無い、という憶測記事が出ているようです。これらかどういう展開になっていくのか分からないので何とも言えないんです。

    https://otthan.com/subculture-131-2618

    今の時代に、コンシューマー機のみにとどまることは時代遅れと言わざるを得ませんし、ジャニーズ事務所としてもゲーム以外の映像配信部門でもパソコン配信・肖像権問題は避けて通れないものだと思います。

    よってジャニーズ事務所の考えが変わる可能性もありますし、何か画期的な肖像権を守る方策が出てくるかもしれない。この辺りに期待して、ジャッジアイズ3が発売されることを心から願っています。

  4. 匿名 より:

    キムタクゲームってどうなん?
    …っと思ってたけど
    ストーリー最高でしたよね!
    自分はまだジャッジアイズしか
    クリアしてません
    龍が如く7が2020ロストが2021なんで
    出るとしても来年以降でしょうね(;_;)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました