PS4でおすすめのゲーム教えて下さい。 ゲームをするのは10年以上ぶりで元々スマホなどでも ゲ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4でおすすめのゲーム教えて下さい。 ゲームをするのは10年以上ぶりで元々スマホなどでも ゲ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4でおすすめのゲーム教えて下さい。 ゲームをするのは10年以上ぶりで元々スマホなどでも ゲ…

PS4 ゲーム スマホ

PS4でおすすめのゲーム教えて下さい。
ゲームをするのは10年以上ぶりで元々スマホなどでも
ゲームもしないタイプです。

最強PS4を貰ったのでゲームをやり始めました。

やった事あるゲームは

・ジャッジアイズ
・ロストジャッジメント
・ゴーストオブツシマ
(上記まではPS4を貰った後にやりました)

・三国無双シリーズ(かなり昔)
・龍が如く(かなり昔)

です。
今までやったやつだと全部楽しかったです。
特にゴーストオブツシマが大好きでした。
謎解き系より
戦う系などのアクション系が好きなのかな?と思います。

苦手なゲームタイプとしては
・ホラー系要素があるもの
・ファンタジー要素が強すぎる物
・コマンド選択式で戦うもの
です

もしこんな自分に合いそうなソフトありましたら
おすすめして下さると助かります。

  1. 匿名 より:

    私は龍が如くシリーズ(ジャッジ・ロスト含む)が大好きで、ゴーストオブツシマも非常に面白いと感じた者です。

    質問者様のお好みはオープンワールド or 箱庭系の RPG がお好きなように感じました。そのジャンルで私がハマったゲームを紹介させていただきます。

    ・アサシンクリードオリジンズ
    ・アサシンクリードオデッセイ
    (・アサシンクリードヴァルハラ)※
    ・ウィッチャー3
    ・ホライゾンゼロドーン

    ・ドラゴンクエスト11S ※
    ・ドラゴンクエストヒーローズ2
    ・ドラゴンクエストビルダーズ2
    ・ペルソナ5(ザ・ロイヤル) ※
    ・妖怪ウォッチ4++
    ・イース8

    以下、過去投稿ですが参考までにどうぞ。
    内容説明など書いております。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10244465710

    ※ アサクリの「ヴァルハラ」にカッコしてある理由は、上記に書いたアサクリ3部作をプレイされる際に、初見でヴァルハラからプレイするのは少しきついかなあ、と感じたためです。「ヴァルハラ」がシリーズ最新作ですが、オリジンズ/オデッセイの2作にハマったならプレイする、というスタンスが良いと思います。

    ※ ドラクエ11Sとペルソナ5はコマンドバトルですが、その理由のみでスルーしてはもったいない出来の良さ・面白さなので、あえて紹介させていただきました。是非とも毛嫌いせず前向きに検討してみてください。

  2. 匿名 より:

    おすすめして下さりありがとうございます(^∇^),お勧めしてくださりありがとうございます!
    動画で調べてみます(^∇^)

  3. 匿名 より:

    詳しく教えて下さりありがとうございます(^∇^)
    全部動画見てみました!中でもアサシンクリードが気になりました(^^)!
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    GTAV

  5. 匿名 より:

    デトロイト ビカムヒューマン
    かなりエンディング分岐が多いアクションゲームですが、めちゃくちゃ面白かったです

    アンチャーテッド4

    どちらもたまに謎解きありのアクションゲームですが、面白かったです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました