龍が如くシリーズ、ジャッジアイズシリーズ、バイオハザードシリーズの良いところは子供(未成年)は絶対 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズ、ジャッジアイズシリーズ、バイオハザードシリーズの良いところは子供(未成年)は絶対 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズ、ジャッジアイズシリーズ、バイオハザードシリーズの良いところは子供(未成年)は絶対

バイオハザード 子供 龍が如く

龍が如くシリーズ、ジャッジアイズシリーズ、バイオハザードシリーズの良いところは子供(未成年)は絶対に殺さないところですか?

20歳以上は分かりません。

  1. 匿名 より:

    バイオは分かりませんが、龍が如く(初代)を企画して作り上げていく際の、キャッチコピーと製作コンセプトです。

    「ゲームに飽きた大人たちへ」

    1.大人向けのエンタテインメント作品とする。
    2.リアルな街並みを自分の足で自由に歩き回れる。
    3.自分から喧嘩を始める事はできない。
    4.子どもの死や薬物は出さない。
    5.勝った時の楽しさや気持ちを重視する。

    こちらが龍が如くスタジオの「理念」となっていると思われますので、項番4にありますように、子どもの死はこれからも出てこないと思われます。

    ただロストジャッジメントで、いじめによる「未成年者=子どもの死」はどうなのかな、と思ってしまいましたが、コンセプトを破るかどうかまで踏み込んだ重いテーマで挑んだ=ギリギリのところまでチャレンジした、という風にとらえています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました