おすすめのオープンワールドゲーム教えてください。なるべく明るい感じでマイクラとかark的なもの&#8… | 質問の答えを募集中です! おすすめのオープンワールドゲーム教えてください。なるべく明るい感じでマイクラとかark的なもの&#8… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのオープンワールドゲーム教えてください。なるべく明るい感じでマイクラとかark的なもの…

ゲーム

おすすめのオープンワールドゲーム教えてください。なるべく明るい感じでマイクラとかark的なものじゃなくてちゃんとしたストーリー、目標があるものがいいです。
ブレワイ、ゼノブレイド 、ニーア、ダクソ、ドラクエ
この辺りは全部やりました

  1. 匿名 より:

    物語がしっかりしていて明るい感じの、クエスト案内がしっかりしているタイトルを考えてみました。オープンワールド RPG に加えて、フィールドを歩き回れる箱庭系 RPG も選択肢に入れてみました。

    ・アサシンクリードオリジンズ
    ・アサシンクリードオデッセイ
    ・ホライゾンゼロドーン
    ・イース8
    ・妖怪ウォッチ4++

    若干物語は暗いが景観は明るい(明るくなる)タイトル。

    ・アサシンクリードヴァルハラ
    ・ゴーストオブツシマ

    メインストーリーはシリアスで若干暗さを感じるものの、世界観・景観は明るく、中にはお遊び要素やワイワイ楽しい場面があるタイトルを挙げてみます。

    ・龍が如くシリーズ(特に0・7がおすすめ)
    ・ジャッジアイズ
    ・ロストジャッジメント
    ・ペルソナ5ザロイヤル
    ・ペルソナ5スクランブル

    世界観・ストーリーともに少し暗さを感じるが、非常に秀逸なオープンワールド RPG。暗さのみで毛嫌いしてはもったいない名作なので、是非とも選択の俎上には載せてみてください。

    ・ウィッチャー3
    ・スカイリム

  2. 匿名 より:

    Horizon Zero Dawn
    独自の世界観の中、独特の狩猟武器で大型クリーチャーを狩るハンティング感が良いです。

    スカイリムは暗いのでオススメ出来ません。
    私はダークファンタジー好きで、ソウルシリーズもデモンズから最新作Elden Ringのテストプレイまでしてる大ファンですが、スカイリムはフィールドが雪原と雪山だらけで殺風景。

    ダクソやフォールアウトとは異質の暗さで、フィールド歩く楽しさがなく途中で投げました笑

    現実世界も冬で萎えてる時にプレイしたら、冬季うつ発症しかねません笑

    エルダースクロールシリーズならグラ落ちてもオブリビオンの方が面白いです。

  3. 匿名 より:

    Horizon Zero Dawn

  4. 匿名 より:

    スカイリムが原点にして頂点だと思う。
    フォールアウトもスカイリムのゲームエンジンが基だし
    ブレワイもスカイリムの2番煎じ。

  5. 匿名 より:

    フォールアウト

  6. 匿名 より:

    原神



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました