龍が如くで麻雀やってるんですが 役が完成してるのに上がれません なぜですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如くで麻雀やってるんですが 役が完成してるのに上がれません なぜですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如くで麻雀やってるんですが 役が完成してるのに上がれません なぜですか?

麻雀 龍が如く

龍が如くで麻雀やってるんですが
役が完成してるのに上がれません
なぜですか?

  1. 匿名 より:

    残念ながら、「役」はありません!
    「アガリの形」になってるだけですね!入門書を買って、役を覚えましょう!とりあえず、リーチ、ヤクハイ、タンヤオ、ホンイツの4個は知らないと麻雀になりません。

  2. 匿名 より:

    初心者なのでわかりませんでした。
    決まった組み合わせを作らないといけないんですね。
    今までとにかく同じ絵、順番を作れば良いものだと
    思っていました

  3. 匿名 より:

    役なしですね
    「役」というのはアガったときの組み合わせのことです

    ポーカーで例えると、その状態はただ手札を5枚持っているだけです
    「1ペア」や「ストレート」などの役がなければそもそも勝負にならないのと同じで、麻雀でもまずは役を覚えましょう

  4. 匿名 より:

    ただ揃えてるだけで役がありません。
    初心者は役を理解するまでポン、チー、カンは禁止がセオリーです。

  5. 匿名 より:

    それは役が完成してるとは言いません。

    4面子1対子になっているだけの形式テンパイです。

    鳴き)789索 123萬
    789萬 「567筒」 中中(雀頭)

    567筒の部分を789筒にでも変えないとアガリの役にはならないですよ。

  6. 匿名 より:

    役が完成している?していませんよ。なので役無しで上がることが出来ません。

  7. 匿名 より:

    お前は
    何を根拠に
    役が完成してるとか
    抜かしてるわけ?

    たんに
    3枚の組み合わせた
    だけにしかみえねーよ

    なんの役が
    完成したか
    説明しろ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました