ジャッジアイズ、ロストジャッジメントは主人公一人を扱うアクションゲームですが、主人公が圧倒的に&#8… | 質問の答えを募集中です! ジャッジアイズ、ロストジャッジメントは主人公一人を扱うアクションゲームですが、主人公が圧倒的に&#8… | 質問の答えを募集中です!

ジャッジアイズ、ロストジャッジメントは主人公一人を扱うアクションゲームですが、主人公が圧倒的に…

ゲーム

ジャッジアイズ、ロストジャッジメントは主人公一人を扱うアクションゲームですが、主人公が圧倒的に強いのではなく仲間の共に戦う描写が上手くできていたと思います。
これなら、龍が如く8でも春日一番だけを使うアクションゲームで仲間と共に戦うといった描写ができるのではないかと思います。だったら、RPGに拘る必要はなくてもよくないですか?みなさんはどう思います?

  1. 匿名 より:

    自分はアクションで敵を倒したいので8はアクションに戻してほしいと思います。6でも桐生と仲間で倒す場面はたくさんあったのでできるでしょう。

  2. 匿名 より:

    私は龍が如くスタジオの作品はほとんどプレイしました。
    ロストをやってアクションは久しぶりだったのでなつかしく感じましたし、面白かったです。

    ですが、私は7のコマンド式も非常に楽しめました、ロストにも確かに仲間はいましたが戦闘で仲間の個性が感じられたかと言われると、ほぼ八神を操作してるだけって感じがします。

    仲間と戦ってる感じを出すなら、やはりコマンド式でないとそれぞれの個性は出しにくいと思いますよ、アクションで個性を出すなら龍0もしくは龍4・5のように主人公を複数出すかしかないと思います。

    どんなジャンルのファンにも過去作の様式を変えるのを嫌がる層は必ずいます、その人達の意見ばかり聞いていては新しい事はできなくなります。

    私はアクションを全く無くすのではなく、ジャッジシリーズと龍シリーズで個性を変える事で二本立てにしたのは意味があると思います。

    龍7も横浜でアクションで、ロストも横浜でアクションってそれはそれで新鮮味がないって意見を言うファンもいると思いますし、同じ街の背景を使いまわしする方法もやりにくくなります。

    7のスタイルが好きだって層もいますので、私はスタジオの戦略はあながち間違っていないと思います。

  3. 匿名 より:

    ジャッジシリーズのアクションは好評ですし、今後スタジオ内での方針がどうなるかは外野からは知り得ないですが、過去にアクションはジャッジシリーズで、龍が如くはコマンドRPGでいきたいみたいな事をインタビューで答えていたような気もするので、当時の方針のままであれば8もコマンドRPGになるかもしれません(うろ覚えなので間違った情報かもしれません)。
    ストーリーは大変好評でしたが、ずっとアクションでシリーズを展開してきたこともあって、コマンドRPGになるならやらないわって買うの控えてしまった人もいましたから、難しいところですよね。
    とはいえファンの意見を無視して我を通すような事はしないと思うので、まだまだわかりません。

    あんだけキャラも増えて作ってきたら、春日なりの戦い方考えるのが結構むずかしかったりするんですかね?キムタクは我流の空手みたいな設定にしてましたが。

  4. 匿名 より:

    私は、龍が如く7を非常に楽しんだのですが、唯一「コマンドバトル」部分にイラつきました。非常に出来が悪かったと思います。

    コマンドバトルのシステムそのものは嫌いではないんです。ドラクエシリーズはしっかり楽しんでいますし、ペルソナ4G、5、5Rもその出来栄えに感心しながらとても楽しみました。

    しかし龍7のコマンドバトルは酷かった。
    あのクオリティだったら絶対に嫌です。

    龍が如くと言えば個人的に「虎落とし」で爽快感に浸るのが常でしたので、やはり龍が如く8ではアクションバトルに戻してほしいという気持ちが強いです。

    ただしペルソナ5Rクラスのクオリティであれば、コマンドバトルでも許容します。ただメインはアクションにしてほしい。

    場面的に仲間と一緒に戦うときに一時的にコマンドバトルになるとかなら良いかなあと。そのコマンドバトルは是非アトラスに頼んでペルソナ5Rのノウハウを取り込んでほしいです。(アトラスはセガの子会社なので可能なはず。)

  5. 匿名 より:

    7はシステムがあまりに不完全で8ではそれを克する出来が期待されますが 6までのアクションがいいです。

    思うにDQHやペルソナ5Sみたいに操作キャラを簡単に切り替えて敵を削っていくシステムとかどうでしょう。
    わたくしは7は皆が絶賛するような評価に納得していないのでRPGは抵抗ありますね…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました