大人も面白いなぞなぞまとめ22選!【暇つぶし】【やってみよう!】 | 質問の答えを募集中です! 大人も面白いなぞなぞまとめ22選!【暇つぶし】【やってみよう!】 | 質問の答えを募集中です!

大人も面白いなぞなぞまとめ22選!【暇つぶし】【やってみよう!】

暇つぶし
  1. Q1甘いものが苦手なお父さんでも喜ぶパイって何?
  2. Q2外は人、中は熊。 これは何の食べ物?
  3. Q3「海苔(のり)」と「タマゴ」、思わず買いそうになるのはどっち?
  4. Q4豚が離婚するときに食べるお菓子は何でしょう?
  5. Q51つだと食べにくく、2つだと食べやすいものは何でしょう?
  6. Q6リンゴとみかんと桃をトラックの荷台に積んで走っている。 このトラックが急カーブで落としたものは?
  7. Q7中国人と日本人。 中国人の方が白米をたくさん食べる。 それはなぜ?
  8. Q8幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生、専門学生、大学院生。 一番大きいのは?
  9. Q9生年月日が同じで両親も同じ。 なのに、双子ではない。 それはなぜ?
  10. Q10黒い犬・白い犬・茶色い犬・黄色い犬、一番おとなしいのはどれ?
  11. Q11ジェイソン、ドラキュラ、透明人間の3人がいます。この3人の中で、仕事をしていない人が1人だけいます。どの人でしょうか。
  12. Q12登山した人が必ずすることは?
  13. Q13弟に2つあって、妹に1つしかないものは?
  14. Q14オーストラリアの中央にいる動物は?
  15. Q15【2.999999・・・】の仕事ってどんな仕事?
  16. Q16現在、坂本龍馬が生きていたら、日本はどうなっているでしょう?
  17. Q17魚屋さんに、マグロが売っています。 さて、このマグロはいくらでしょうか?
  18. Q18あんぱんマン、食パンマン、カレーパンマンが一緒に歩いています。後ろから声をかけると、1人だけが振り返りました。それは誰でしょう?
  19. Q19「秘密を持ってはいけない」という法律を作ったら、貧富の差がなくなりました。さてどうして?
  20. Q20飛行機・船・車の内、就職活動のため遠出をするA君は、どの交通手段を使ったでしょう?
  21. Q21野菜の中で99歳の野菜ってなんでしょう?
  22. Q22「幸」に線を2本足してできる漢字ってなんでしょう?

Q1甘いものが苦手なお父さんでも喜ぶパイって何?

A:乾杯

Q2外は人、中は熊。 これは何の食べ物?

A:肉まん
解説:にくまん(「に」と「ん」(人)の間にくま(熊))

Q3「海苔(のり)」と「タマゴ」、思わず買いそうになるのはどっち?

A:海苔
解説:海苔は海草(かいそう)なので

A:とんがりコーン
解説:豚(とん)が離婚するので

Q51つだと食べにくく、2つだと食べやすいものは何でしょう?

A:お箸

Q6リンゴとみかんと桃をトラックの荷台に積んで走っている。 このトラックが急カーブで落としたものは?

A:スピード

Q7中国人と日本人。 中国人の方が白米をたくさん食べる。 それはなぜ?

A:人口が多いから

Q8幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生、専門学生、大学院生。 一番大きいのは?

A:幼稚園
解説:幼稚園以外の選択肢は人間

Q9生年月日が同じで両親も同じ。 なのに、双子ではない。 それはなぜ?

A:三つ子だから

Q10黒い犬・白い犬・茶色い犬・黄色い犬、一番おとなしいのはどれ?

A:黒い犬
解説:黒+犬=黙る

Q11ジェイソン、ドラキュラ、透明人間の3人がいます。この3人の中で、仕事をしていない人が1人だけいます。どの人でしょうか。

A:透明人間
解説:透明=無色(無職)

Q12登山した人が必ずすることは?

A:下山

Q13弟に2つあって、妹に1つしかないものは?

A:ひらがなの「と」

A:トラ
解説:オース「トラ」リア

Q15【2.999999・・・】の仕事ってどんな仕事?

A:保母さん
解説:2.999999999…=ほぼ3

Q16現在、坂本龍馬が生きていたら、日本はどうなっているでしょう?

A:人口が一人増える

Q17魚屋さんに、マグロが売っています。 さて、このマグロはいくらでしょうか?

A:マグロです
解説:このマグロはいくら(イクラ)でしょうか?

Q18あんぱんマン、食パンマン、カレーパンマンが一緒に歩いています。後ろから声をかけると、1人だけが振り返りました。それは誰でしょう?

A:食パンマン
解説:食パンには耳があるから

Q19「秘密を持ってはいけない」という法律を作ったら、貧富の差がなくなりました。さてどうして?

A:かくさないから
解説:隠さない→格差ない

Q20飛行機・船・車の内、就職活動のため遠出をするA君は、どの交通手段を使ったでしょう?

A:車
解説:就職活動=リクルート(陸ルート)

Q21野菜の中で99歳の野菜ってなんでしょう?

A:白菜
解説:百から1(一)をひくと白になる。

Q22「幸」に線を2本足してできる漢字ってなんでしょう?

A:南



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました