PS4で出来る面白いゲームについて教えて頂きたいです。 人気作と言われる作品を幾多かプレイした&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で出来る面白いゲームについて教えて頂きたいです。 人気作と言われる作品を幾多かプレイした&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で出来る面白いゲームについて教えて頂きたいです。 人気作と言われる作品を幾多かプレイした…

PS4 ゲーム

PS4で出来る面白いゲームについて教えて頂きたいです。
人気作と言われる作品を幾多かプレイしたのですが、私には合うものと合わないものがハッキリしているようで、時代や国は問わず人々の当たり前の日常がそこに存在している中でミッションや目的を達成するタイプのゲームが私には合っているようでした。

ウォッチドッグスシリーズや、アサクリシリーズ、ウィッチャー3、スパイダーマン、ゴーストオブツシマなど。

逆に世界滅亡系の世界観のゲームは合っていないらしく、ホライゾンゼロやニーアオートマタ、ゾンビ系、滅亡はしていませんが一般人や日常の存在しないメタルギアソリッド5などはイマイチのめり込む事が出来ませんでした。
ひたすら大型モンスターと戦うモンハン等も途中でしんどくなってしまって…。

オープンワールドかどうかには拘りませんので、前者に近い系統のゲームを教えて頂けないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ps4だと龍が如くシリーズ、キムタクが如くシリーズですね。
    ウォッチドッグス
    セインツロー
    海外版のみですが
    スリーピングドッグス
    グラセフ
    辺りでしょう。
    サイバーパンクはproかPS5でない場合はオススメしません。

    それ以外はPCゲームか今後でるPS5での新作になってくると思います。

    あとは
    LEGO シティー
    LEGO ムービー無印とかもやってみると面白いですよ。

    スパイダーマン辺りが出来るならバットマンも出来ると思います。

    ヒットマン
    スナイパーエリート4
    辺りも多分出来るかなと。

    ゲームは全てが万人ウケしないのは当たり前なので、なければ他をやってみるか前のをまたやるかしかないです。

    違うジャンルに手を出しても良いと思います。サッカーやバスケなども面白いと思います、PS5のバスケは選手を作ったら小さめですが、街になっていてそこには沢山のモブが歩いたり遊んでいたりします。その中を移動し選手人生を過ごせるようになっています。
    基本的ゲームは非日常なので普通の日常をとなると数が少ないと思います。

  2. 匿名 より:

    一番丁寧に回答頂いたのでベストアンサーにさせて頂きました!
    皆さんの回答を元に色々試してみようかと思います。どうも有難う御座いました!

  3. 匿名 より:

    GTAかSkyrimかNFSやクルー2等のオープンワールドレースゲームかですかね

  4. 匿名 より:

    ・ペルソナ5
    まさに日常の中でさまざまなミッションを達成していくゲーム。JRPG最高傑作。

    ・ジャッジアイズ
    龍が如くスタジオがおくる、キムタクが主演のサスペンスドラマのようなゲーム。クリアして面白かったら続編のロストジャジメントもおすすめ。

    ・レッドデッドリデンプション2
    GTAなどで有名なロックスターがおくる西部劇が舞台の海外ゲーム。人々の生活がリアルに描かれている。リアルすぎるが故に少々癖があるゲームでもある。

    おそらくもっとも要望に合致しているのはペルソナ5だと思います。昼は高校生としての日常を送りながら、夜になると様々なミッションをこなす怪盗団となり暗躍するという日常と非日常を掛け合わせたようなゲームになっています。

  5. 匿名 より:

    龍が如くシリーズ(現代)、如くの外伝(戦国とか幕末)、ジャッジアイズ(現代)
    リメイク含めるとほとんどPS4で出来ます

  6. 匿名 より:

    私はツシマが大好きですが,同じような系統のゲームとして認識して,やはり好きなゲームを挙げると,

    ・サイバーパンク2077
    ・レッドデッドリデプション2

    この2本ですね。いずれもオープンワールドです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました