テレビゲーム総選挙で何故、実況パワプロ野球、ソード・アート・オンライン、龍がの如く、ファークライ、 | 質問の答えを募集中です! テレビゲーム総選挙で何故、実況パワプロ野球、ソード・アート・オンライン、龍がの如く、ファークライ、 | 質問の答えを募集中です!

テレビゲーム総選挙で何故、実況パワプロ野球、ソード・アート・オンライン、龍がの如く、ファークライ、

ゲーム テレビ 野球

テレビゲーム総選挙で何故、実況パワプロ野球、ソード・アート・オンライン、龍がの如く、ファークライ、スーパーロボット大戦、グランドセニオン、パワプロクンポケット、アマガミSS、フォトカノ等ランクインには無
かったのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    スパロボは間違いなく「版権元に許可を取るのが面倒」「放送した時の権利料」だったと思いますね。

    開発元のバンナムだけじゃなく
    版権の1つを取ってもダイナミック企画……
    マジンガーで「くろがね屋、バンダイビジュアル、ダイナミック企画、ディー・ワールド、電通」と分かれていく。
    ゲッターロボで「真ゲッターロボ製作委員会、早乙女研究所、新早乙女研究所、真早乙女研究所」とさらに分かれていく。

    それがサンライズ、シーベック、マクロス制作委員会……と山のように続いていく
    どれか1つのスパロボだけでも十分に面倒。

  2. 匿名 より:

    それらは大衆向けではなく特定のジャンル好きに限るので
    全世代で考えたらまず入らないですね
    GTAやファークライなど年齢制限ソフトは10代が0票になりますので…

  3. 匿名 より:

    知名度はあるけどじゃあ好きなゲーム上げてくださいって時に名前が出てくるか、という所ですかね。

    まあ仕方無いかと。

  4. 匿名 より:

    ドラクエ等の有名タイトルがシリーズでまとめてくれなかったから少数派がすべて淘汰されたため

  5. 匿名 より:

    今のガキンチョはその辺はやらないからじゃね?

  6. 匿名 より:

    スパロボなかったんだんですか?水木一郎がゼッート!って言ってるからスパロボ出たのかと思った。
    スパロボはロボットマニア的な人しかやらないし、色々あるから票が分かれるのではと思った。

    水木一郎ゼル伝ファンだったの?!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました