テレビゲーム総選挙で何故、実況パワプロ野球、ソード・アート・オンライン、龍がの如く、ファークライ、 2022/8/19 ゲーム テレビ 野球 🔊 AI音声で読み上げ テレビゲーム総選挙で何故、実況パワプロ野球、ソード・アート・オンライン、龍がの如く、ファークライ、スーパーロボット大戦、グランドセニオン、パワプロクンポケット、アマガミSS、フォトカノ等ランクインには無 かったのでしょうか?
スパロボは間違いなく「版権元に許可を取るのが面倒」「放送した時の権利料」だったと思いますね。
開発元のバンナムだけじゃなく
版権の1つを取ってもダイナミック企画……
マジンガーで「くろがね屋、バンダイビジュアル、ダイナミック企画、ディー・ワールド、電通」と分かれていく。
ゲッターロボで「真ゲッターロボ製作委員会、早乙女研究所、新早乙女研究所、真早乙女研究所」とさらに分かれていく。
それがサンライズ、シーベック、マクロス制作委員会……と山のように続いていく
どれか1つのスパロボだけでも十分に面倒。
それらは大衆向けではなく特定のジャンル好きに限るので
全世代で考えたらまず入らないですね
GTAやファークライなど年齢制限ソフトは10代が0票になりますので…
知名度はあるけどじゃあ好きなゲーム上げてくださいって時に名前が出てくるか、という所ですかね。
まあ仕方無いかと。
ドラクエ等の有名タイトルがシリーズでまとめてくれなかったから少数派がすべて淘汰されたため
今のガキンチョはその辺はやらないからじゃね?
スパロボなかったんだんですか?水木一郎がゼッート!って言ってるからスパロボ出たのかと思った。
スパロボはロボットマニア的な人しかやらないし、色々あるから票が分かれるのではと思った。
水木一郎ゼル伝ファンだったの?!