PS4用のゲームでHorizon Zero Dawnの新作が出るまで暇なので何か買おうと思いま&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4用のゲームでHorizon Zero Dawnの新作が出るまで暇なので何か買おうと思いま&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4用のゲームでHorizon Zero Dawnの新作が出るまで暇なので何か買おうと思いま…

PS4 ゲーム

PS4用のゲームでHorizon Zero Dawnの新作が出るまで暇なので何か買おうと思います。なにを買ったらいいのか、皆さんのご意見、ご推奨を紹介してください。
ちなみに私のゲームの指向性は以下のようになっています。こんな私にはどんなゲームが合うと思いますか?

◎ハマったゲーム(2周以上遊んだ(遊んでいる)大好きなゲーム):人喰いの大鷲トリコ、Horizon Zero Dawn、 ASTRO BOT、ゴーストオブツシマ 、ICO(PS2用)

○一応クリアできたゲーム(しかし2周目をする気はおきないゲーム):ウイッチャー3、ドラクエ11、アサシンクリードオデッセイ、アサシンクリードオリジン、Life is strange、アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝、Detroit become human

△素早い操作が難しすぎてあるいは性に合わず途中で投げ出したゲーム:スパイダーマン、DEATH STRANDING、アサシンクリードシンジケート、アンチャーテッドコレクション、アンチャーテッド古代神の秘宝、レッドデッドリデンプション2、ワンダと巨像(PS2用)

上記のほか、ホラー系やグロ系は大変苦手です。論外です。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    この際やってないような物もやってみるとか
    合ってるやつだけやってもやる物がなくなるだけなので。

    ゴッドオブウォー
    キムタクさんシリーズか龍が如く
    LEGOシリーズ(バットマンやスターウォーズ)
    スナイパーエリート4
    ナック 新しい方
    インファマス
    プロトタイプ2
    deadpool
    mlb the show 21
    nba 2k22
    FIFA21
    rayman
    angry birds
    cod シリーズ
    dirtシリーズ
    ジョジョ
    仮面ライダー

  2. 匿名 より:

    ストーリーがしっかりしたゲームがお好みのかなあ、という印象を受けました。その方向性で挙がっていないタイトルを選んでみました。私の好きな洋ゲーは既にプレイ済みでしたので和ゲーのみの紹介となりました。少しジャンルが違うかもしれませんが検討してみてください。

    ・龍が如くシリーズ
    ・ジャッジアイズ
    ・ロストジャッジメント
    ・ペルソナ5ザロイヤル
    ・ペルソナ5スクランブル

    ★「龍が如く」シリーズはヤクザ・人情系のゲーム。物語が非常に面白く RPG 好きならハマれる可能性は高いです。実在の繁華街をモデルにしたリアルな街並みを自由に歩きながら、様々な困難に立ち向かう内容です。ヤクザ系と毛嫌いせず、ぜひ挑戦してみてください。

    ちなみにシリーズ最新の「7」から主人公が変わってリニューアルされていますので、7から始めても問題ありません。7はコマンドバトル RPG です。

    もし初期からというのであれば、「0」か「極」(1のリメイク版)から始められるのが良いでしょう。0~6はアクションバトルです。
    以下ご参考
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13248721123

    ★「ジャッジアイズ」は、上記の龍が如くと同じ製作チームが作ったタイトルです。よって操作性や街並みなどの背景は同じような感じです。こちらは元弁護士で探偵の八神隆之(木村拓哉がモデル)を操作し、様々な問題や事件に立ち向かう物語。身震いするほど素晴らしいシナリオですので、是非とのプレイされることをおススメします。

    ★「ロストジャッジメント」はジャッジアイズの続編です。9/24に発売されたばかりの新作となります。ジャッジアイズよりシナリオのテーマが重くなっており、その部分で賛否ありますが、ゲームとしての完成度は素晴らしいです。

    ★「ペルソナ5(ザ・ロイヤル)」は、高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲームです。スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル。JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる秀逸ゲームだと思います。私にとっては「スペシャル神ゲー」といえる素晴らしいソフトです。

    今なら完全版の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が良いでしょう。ただ価格が驚くほど安くなっている無印でも十分神ゲーですよ。

    ★「ペルソナ5スクランブル」はペルソナ5の続編。ただしこちらは無双系のアクションバトルになっています。ペルソナ5よりもゲーム性は簡潔化された感じで物足りなさも感じますが、なかなかの良ゲーだと思います。

  3. 匿名 より:

    ゴッドオブウォー 難しめだけど難易度での調整もあるし経歴的にやれそう。
    モンハンワールド アイスボーンは主人公の進化が少ない割に、相手の高いHPと動きが速くなったせいで1回辺りの時間がかかりすぎてだるくなったけどワールドの分なら楽しめた。

  4. 匿名 より:

    ・ニーアレプリカント
    ・ニーアオートマタ
    ・グラビティデイズ1&2



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました