Ps4またはSwitchで 喧嘩番長や龍が如くやジャッジアイズみたいな 拳がメインのアクション&#8… | 質問の答えを募集中です! Ps4またはSwitchで 喧嘩番長や龍が如くやジャッジアイズみたいな 拳がメインのアクション&#8… | 質問の答えを募集中です!

Ps4またはSwitchで 喧嘩番長や龍が如くやジャッジアイズみたいな 拳がメインのアクション…

PS4 龍が如く

Ps4またはSwitchで
喧嘩番長や龍が如くやジャッジアイズみたいな
拳がメインのアクションゲームはありませんか?
欲を言えば衣装またはキャラクリなどが出来るゲームです
ファンタジー系ではなく現代風のどこかの街(東京、大阪)みたいなところがモチーフにされてるゲームがあれば教えてください
なければ近しい物をお願いします

  1. 匿名 より:

    日本のリアルな街並みを自由に歩けるゲームは非常に少ないと思います。特に拳アクションのジャンルは挙げられたもの以外思いつきません。そういう意味では龍が如くシリーズは唯一無二のタイトルかもしれません。非常に魅力的な街並みですし再現度も素晴らしいです。(私も非常に好きなシリーズです。)

    日本の街ではなくアメリカの街であれば「GTA5(グランド・セフト・オート5)」が該当するでしょうか。私は行ったこと無いので分かりませんが、舞台となっている「ロスサントス」は、アメリカ・ロスアンゼルスがモデルになっているそうです。こちら現代風の街並みを自由に散策できます。

    あと拳アクションでないものであれば「ペルソナ5シリーズ」が該当します。龍が如くシリーズほどのリアルな街並みクオリティではありませんし、広さも狭いですが、日本の街並みを再現しています。

    ペルソナ5は、龍が如くとは世界観・ゲームの方向性が全く違いますが、龍ファンの私もハマった非常に素晴らしいタイトルです。

    ・ペルソナ5
    ・ペルソナ5ザロイヤル

    東京近郊の街(渋谷・新宿など)が舞台になっています。戦いはコマンドバトルです。ザロイヤルは無印の完全版で、まあまあ広いマップの吉祥寺が追加されています。またシナリオなど多くの要素が追加されていますので、今からならザロイヤルの方がいいでしょう。無印のメリットは価格が非常に安いことです。ただゲーム自体が非常に秀逸なので、無印でも楽しめるのは間違いないです。

    ・ペルソナ5スクランブル

    こちらは ペルソナ5 の続編です。ただコマンドバトルからアクションバトルに変更になっています。拳によるケンカではありませんが、こちらの方がご希望に近いかもしれません。日本の主要都市(仙台・札幌・大阪道頓堀など)が舞台となっています。

    スクランブルは無印版の世界から半年たった時期から始まります。学校が夏休みの時期です。主要キャラクタもそのまま登場します(ザロイヤルの追加キャラは登場しない)。あとゲーム内容はアクションバトル変更のほか、コープという親密度のような概念が無かったり、生成できるペルソナも少なくなっていますので、そういった部分で物足りなさを感じるかもしれません。

    人によっては無双系ペルソナでペルソナ5とは別物、と評価されていますが、プレイするとやはり「続編」だな、と感じる内容です。こちらをプレイするには先に ペルソナ5 をプレイした方が断然良いです。キャラへの思い入れがあると無いとでは、面白さが全く違うと思います。

    以上、少しでも参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!やっぱり日本のやつは中々ないですよね…これから増えることを願います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました