ゲーム・アニメ好きにはたまらない裏設定まとめ【厳選】見ないと絶対に後悔する!

ドラえもん 都市伝説アニメマンガ

今回は怖すぎるアニメゲームにまつわる裏設定・都市伝説やよりアニメゲームが好きになるような豆知識も集めてみました。

ドラえもん謎の回「タレント」

1984年7月20日に放送された「タレント」という回がある。

その内容とは雨が降っている校庭でのび太がドラえもんに地下世界にあるという商店街に行ってみたいとお願いするところから始まる。
二人は空き地に行き、通り抜けフープを使って地底世界へ飛び込んでいく。

着いた先にはベレー帽を被ったの子から赤い封筒、インク、鉛筆を手渡されその子は姿を消してしまう。
ドラえもんとのび太がその子を探すため地底世界を歩き回っていると、警察官のような姿をした人達と出会い、「君達は撮影か、撮影ならあっちだ」と案内される。

案内された先にはミニチュアの地球があり、それがパックリと割れ中から赤黒い血のような液体が流れ出し、それを見た二人は驚き震えながら抱き合って話は終わる。

このようにオチもなく意味不明のまま終わってしまうのである。
また見た人の証言によると画面は全体的に暗く子供向けのアニメとは思えないほどホラーな雰囲気だったそうだ。
しかしネット上では見た事があるという人が多く内容も一致しているため放送されていたのは本当だと

藤子・F・不二雄さんの死についての都市伝説

日本人なら誰もが知るドラえもんにも、都市伝説がありました。

作者の藤子・F・不二雄氏は1996年に亡くなっていますが、その数分前に不思議なことがあったそうです。

突然テレビの電源がついて、ブラウン管にのび太の後姿が映し出されたというのです。

しばらくして、のび太がくるりとこちらを向きました。

そして言った一言が、「もう行かなきゃ…」。

途端にプツリとテレビが消えて、その瞬間に藤子・F・不二雄氏も亡くなったそうなのです。

あれだけ人気の漫画を長い期間描き続けた藤子・F・不二雄氏は、のび太と一心同体だったのかもしれません。

ドラえもんの最終話は実話?!

ドラえもんがのび太のもとを去り、21世紀に帰ってしまうという回です。

この回にも、有名な都市伝説が流れています。

その話とは、いつものようにのび太が帰宅するシーンから始まります。

部屋のふすまを開けると、ドラえもんがいそいそと荷作りをしています。

何をしているのかのび太が尋ねると、ドラえもんはこう答えたのです。

未来からやってくるタイムトラベラーがマナーを守らないために、時空法が改正されたと。

このままではドラえもんは一生未来に帰れなくなるので、急いで未来に帰らなければならないというのです。

本当はもっと前にわかっていたのに、のび太が驚く顔を見たくなくてドラえもんは黙っていたのです。

のび太はドラえもんを必死に止めますが、ドラえもんは流れる涙を見せまいとタイムマシンに乗って未来に帰ってしまいました。

ガランとした部屋に一人で残されたのび太が「ドラえも~ん!」と泣き叫ぶ声が、空しく響くのでした。

次のシーンでは、病院のベッドに横たわるのび太の姿が映されます。

看病するママは、「のびちゃんが事故に遭ってから半年が経つわね…」と語り掛けました。

その瞬間、のび太の目からツツーッと一筋の涙が流れたのです。

「どんな夢を見ているのかしら、早く目を覚ましてちょうだい…」ママは、寂しげな顔をしてつぶやきました。

そう、ドラえもんは、交通事故で植物状態となったのび太が夢を見ている世界で出会った友達だったのです。

藤子・F・不二雄氏は、のび太のモデルとなった少年が寝たきりでつぶやく言葉を枕元で書留め、それをドラえもんにまとめたといいます。

「ネコ型ロボット」も「何でも取り出せる四次元ポケット」も、全て植物状態の男の子がつぶやいた言葉。

健康な男の子が出す言葉としても珍しいそれらの言葉は、寝たきりの男の子の頭の中の世界を実現するようにドラえもんとして生まれ変わったのです。

都市伝説としては最高のエピソードですが、本当のところはどうなのでしょうか。

ドラえもんの秘密道具のねだんとは?

ドラえもんがポケットから出す21世紀の秘密道具の数々、おで買えるものなら買いたいと夢見たことがある人も多いのではないでしょうか。

その値段は、「ドラえもん道具カタログ」題された本で確認できます。

一番安そうなタケコプターは15,000円ですが、15,000円で空を飛べるなら激安です。

もしもボックスは620,000円。

みんなが欲しがるどこでもドアは640,000円。

過去に行きたいか未来に行きたいかでもめそうなタイムマシンは1,200,000円なので、社会人ならちょっと頑張って貯すれば買えそうな価格といえるでしょう。

因みにドラえもんが200,000円というのは、判断しがたいですね。

怖すぎるジャイアンの趣味とは?

あの乱暴なジャイアンの隠れた趣味が、リカちゃん人形でおままごとする事だ。

楽しそうにおままごとする姿を、ドラえもんに目撃されてしまい、口止めしてもらう為に、どら焼きをご馳走したのだとか。

クレヨンしんちゃんにまつわる都市伝説

謎の登場人物、「しんこちゃん」

アニメ版クレヨンしんちゃんで、何度か「しんこちゃん」というキャラクターが登場したことがある。

謎めいた雰囲気で、おかしな発言をすることから、ネット上でしんこちゃんに関する都市伝説が広まった。

それは、しんこちゃんは5年後の「ひまわり」ではないか、というもの。

・名前を聞かれて「ひま…な子どものしんこです」と答える。

・どこから来たのかと聞かれて「未来から」と答える。

・しんのすけのことを「おに…ぎり頭」と言う。

・しんのすけの母親の名前がみさえであると知っていた。

・風間君に「流石私立の小学校に入っただけの事は…」と発言。

・ひろしを飛び出してきた車から守った。

・しんのすけの様に言葉をよく間違える。

・笑い方がしんのすけやひまわりと似ている。

・シロの扱い方が上手い。

・ひまわりがひろしから貰った人形をしんこが持っていた。

など、未来のひまわりと思われるような言動が多いのだ。

さらに声優がエンドクレジットでは「???」と表記されているが、ファンの間ではひまわりと同じ人ではないかと言われている。

しんこちゃん自身は5年後からやってきた「ひまわりの友人」で、ひまわりが本当にみさえの子どもなのかを確かめるために来た(2009年4月3日「さいごの?しんこちゃんだゾ」)と言っているのだが…

本当のところははっきりとせず、まだまだ謎の多い少である。

本当は怖かった….クレヨンしんちゃんの裏設定まとめ

クレヨンしんちゃんにこんな都市伝説があるのをご存知だろうか。

”クレヨンしんちゃんは5歳で亡くなった。

死因は交通事故。

ひまわりをかばおうとして轢死。

早すぎる死にみさえは精神を病み、ノートに「もし生きてたらこんな楽しかったんだろうな・・・」としんのすけの遺物のクレヨンで記したのがクレヨンしんちゃんだ。”

実は、これを裏付ける初期設定というものが存在するというのだ。

その内容とは…

しんのすけ

交通事故で死亡

そのショックでみさえ達が精神病になってしまって、架空のしんのすけを見るようになった。
町の人たちはそれに合わせて見えているふりをしている。

※(シロは動物、ひまわりは赤子なので幽霊は見える)

みさえ

職業・・・声優

役でエッチな声を毎日家で練習をしていたところ、ひろしに勘違いされストーカーされるが、それが成功して結婚する流れだった。

ひろし

元々、

はちゃめちゃ家族を題材にした漫画だったため、当初は広子が性転換しヒロシという男になってお父さんをやるという設定だった。
ひろしはみさえの友達でみさえを助ける為に性転換して、夫に…

シロ

捨てられた理由は癌だった

※(ブラックすぎて設定資料には斜線が書かれていた)

*****

これはクレヨンしんちゃんの都市伝説の中でもかなり有名なもの。

妖怪ウォッチにまつわる都市伝説

発売当初、第二のポケモンと噂されつつ、あまり販売数を伸ばすことができていなかったある作品がありました。

しかし、その作品はテレビアニメの放映をきっかけに、飛躍的に販売数を伸ばしていき、ミリオンセラーを記録しました。

テレビアニメだけではなく、ゲームとしても爆発的な人気を誇るようになり、子供たちの間で一世を風靡したその作品の名は、「妖怪ウォッチ」。

小学生、中学生の間では妖怪ウォッチのキャラや、踊りを知らないとモグリだと言われるそうです。

そんな妖怪ウォッチの都市伝説や裏設定、そして人気の秘訣を紹介していきます

妖怪ウォッチ人気の秘訣①「キャラの豊富な種類」

ゲームアニメで人気を得る為には、いくつか秘訣があるそうです。

その中の一つに、「キャラの数が豊富であること」という条件があります。

初代ポケモンに登場したポケモンの総数が約150種、二代目ポケモンに登場したポケモンの総数が約250種に対して、妖怪ウォッチ2までに登場した妖怪の総数は約440種に及びます。

単純に多ければ多いほど良い。

というわけではありませんが、「より多くの妖怪メダルをゲットしたい」や、「友達が持っていない妖怪メダルをゲットしたい」といった収集欲をうまく駆り立てた作品と言えるでしょう。

妖怪メダルをゲットするのが、それほど難しくいないのもポイントかもしれませんね。

妖怪ウォッチの人気の秘訣②

子からも絶大な人気、消しゴムや鉛筆、○○も持っていますよ!

妖怪ウォッチに絶大な人気がでたのは、の子のファンを獲得したことも大きい要因です。

妖怪ウォッチのキャラはどのキャラも「可愛らしさ」、「愛くるしさ」を持っています。

どのキャラも人気がありますが、その中でも、ダントツの人気を誇るキャラが「コマさん」です。

SnapCrab_NoName_2016-4-14_22-39-33_No-00

次点では、「オロチ」と言われるカッコいいエリート妖怪がいるのですが、そのキャラを抑えてのコマさんの一位の秘密は、の子の圧倒的支持力によるものです。

対するオロチは男の子に人気があるのですが、他のキャラにも票が流れてしまい、毎回二位という悔しい思いをしています。

妖怪ウォッチの裏設定

まだまだ歴史が浅いですが、皆さんが知らないような裏設定や都市伝説はいくつかあります。

これからどんどん裏設定や都市伝説が増えていくと思いますが、現段階で明かされている秘密を明かしていきます。

しかし、妖怪ウォッチのキャラはどのキャラも可愛いですが、あくまで「妖怪」です。

なので、これから明かす秘密は少しばかり衝撃的なものもあるかもしれません・・・。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました