ps4で龍が如くをやりたいと思っているのですが、極と0どちらから始めるのがおすすめですか? | 質問の答えを募集中です! ps4で龍が如くをやりたいと思っているのですが、極と0どちらから始めるのがおすすめですか? | 質問の答えを募集中です!

ps4で龍が如くをやりたいと思っているのですが、極と0どちらから始めるのがおすすめですか?

PS4 龍が如く

ps4で龍が如くをやりたいと思っているのですが、極と0どちらから始めるのがおすすめですか?

  1. 匿名 より:

    ・極と0どちらから始めるのがおすすめですか?
    どう考えても1が先。0は後回し。

    よくある勘違いだが、映画でもゲームでも0と銘打っても本当にそれがシリーズ一作目であることはない。
    0という1以前の過去のエピソードはシリーズを積み重ねてから過去を掘り下げる形で後出しされる商法。
    よって時系列上では最古であっても実際のプレイ順序はむしろ後にやるように想定されている。

    具体的には登場人物の若き日のエピソードだったり、その関係性など本来の初登場である1や2といった後の作品から後付で追加しているのだから。
    よって楽しみ方としては本編である1以降をやって見知ってから、0に入ることであの人物にもこんな時代が…と味わうもの。
    これを0が1より前だから先に…とやると後付ゆえの微妙なチグハグ感がどうしても鼻につく。

    そのため、この手のエピソード0は絶対に後からやった方がいい。
    一本しか遊ぶ気がないなら単純にそういう作品として楽しむのも大いにありだが、シリーズ物を追いかけるつもりならプレイ順に時系列順序は絶対にNG。

  2. 匿名 より:

    極み→0→極み2→3〜5→維新

    時系列順では0からだけど、0のラストでは極みのネタバレがガッツリある。
    極みはボリュームも少ないので、ここで人物相関や世界観を理解して、シリーズ最高傑作の0を遊ぶべきですね。

  3. 匿名 より:

    ストーリー順的にも入り込みやすさ的にも面白さ的にも0からやった方がいいです。
    エンディングにシリーズの盛大なネタバレがあるけど…

    極みは0の続編として楽しんだ方が良いかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました