大人気アニメやゲームの都市伝説・裏設定とは!? 見なきゃ損!?アニメが100倍おもしろくなる!【随時… | 質問の答えを募集中です! 大人気アニメやゲームの都市伝説・裏設定とは!? 見なきゃ損!?アニメが100倍おもしろくなる!【随時… | 質問の答えを募集中です!

大人気アニメやゲームの都市伝説・裏設定とは!? 見なきゃ損!?アニメが100倍おもしろくなる!【随時…

アニメ記事まとめ!(毎時更新) ゲーム 都市伝説アニメマンガ

大人気アニメドラえもんや名探偵コナン等の有名アニメの裏設定や都市伝説をまとめました!怖い要素もあります!このまとめを見ればアニメが百倍面白くなるとおもいます!アニメ都市伝説シリーズ第2弾です!

ネットが広まってからはいろんなことがネット上で噂されている。

アニメに関しての都市伝説なんていうのもネット上にはいろいろあるようで、お目当てのアニメの名前と都市伝説で検索すれば様々な情報を手に入れることが出来る。

それらのアニメの都市伝説については嘘か真か分からないが、ツイッターでの暴露が都市伝説になったケースっていうのもあるようだ。

それが布袋さんのようだが、布袋さんと言えば、非常に有名なギタリストである。

音楽ファンでなくても知っている人も多いかと思うが、この布袋さんと関わりが深いのは風の谷のナウシカになるようだ。

布袋さんと風の谷のナウシカとは妙な組み合わせに見えるが、風の谷のナウシカにはちょっとした都市伝説がある。

それが、オームの声は布袋のギターの音というものである。

あの何とも言えないオームの声っていうのは布袋さんがギターで演奏したものであるというのだ。

まさにこれをツイッターで暴露したと言われているのが布袋さん自身で、久石さんにギターで泣いてくれと頼まれたと暴露したようだった。

その暴露っていうのは大丈夫なのか、はたまたやってしまった発言になったのか、それともまったくのでたらめなのか分からないが、ナウシカファンの間では非常に有名な都市伝説となっている。

しかし、あのオームの声っていうのが布袋さんのギターだとするのであれば納得出来るというファンも多いようで、おおむね好意的に受け入れられているようである。

ちびまる子ちゃんと言えば、今や国民的なアニメである。

実写化などもされており、大人も子供も大好きなアニメである。

そんな、ちびまる子ちゃんではあるが、最終回だと噂されている都市伝説が存在するようだ。

その都市伝説というのは、数あるアニメの都市伝説の中では珍しくハッピーなエンディングとなっている。

その都市伝説の話では、キッカケはともぞうにあるらしい。

エンディングではともぞうは亡くなってしまっているようだが、そんなともぞうの遺品から出てきたのがある株券であるというものだ。

その株券の価格を調べてみると、何と非常に高騰していることが発覚する。

そして、ちびまる子ちゃんの一家はその株券を売却することにする。

そもそもこの都市伝説ではともぞうがいないというのは衝撃的だが、その株券をあっさり売ってしまうというのも凄い話ではある。

そして、株券を売ったことで、今まで貧乏であった一家は一気にお金持ちになることとなり、生活は一気に豹変することとなるようだ。

平屋建てだった家は豪邸となり、二人の娘たちは無事に大学にまで進学することが出来ることとなる。

そして、ちびまる子ちゃんは、念願の漫画家になることが出来ることになるようだ。

まさか、ハッピーなラストとは言え、ともぞうの株券がキッカケになるとは誰が予想しただろうか?

しかも、そのともぞうはもうこの世にはいないっていうのは、ちょっと悲しい話ではあるが、これも話としては1つの幸せな都市伝説っていうことになるのかもしれないのではないだろうか?

出典悲しすぎる…..友蔵死亡説の真相とは?

名探偵コナン裏切り者の正体

名探偵コナンは推理物のアニメとして高い人気を誇っている。

推理シーンもあれば、探偵道具を駆使したアクションなど見どころも多いのが特徴なアニメである。

そんな名探偵コナンには裏の設定と言われる都市伝説がある。

名探偵コナンは本筋の推理物としての部分と黒の組織との戦いなどアニメとして複雑に入り組んでいる部分もある。

この都市伝説はまさにこの黒の組織との関係についてのもののようだが、それはアニメの見方をガラっと変えるものとも言えるようだ。

では、その都市伝説とはどういったものになるのか?

それを知るためには、まずは黒の組織のメンバーがアニメの中でどう呼ばれてるかを知る必要がある。

ウォッカ、ジン、ベルモットなどお酒やカクテルに由来した名前がつけられている。

また、アニメの中で黒の組織との事件には登場しないと言われている人物を掛け合わせると黒幕が浮かび上がってくるようだ。

都市伝説で黒幕と言われているのが、阿笠博士であるようだ。

阿笠博士は黒の組織がかかわった事件には必ずと言っていいほど登場せず、名前にはアガサというカクテルの名前に由来したものが含まれている。

さらにこの都市伝説が言われているのは、コナンとアガサ、これは作家のライバル関係にもあったと言われている。

アーサーコナンドイルとアガサクリスティ、これは実在した作家ではあるが、両者はライバルだったと言われている。

名探偵コナンのアニメの中にはそういったところが取り入れられていると言われており、コナンと対立する黒の組織の黒幕が阿笠博士と言われているようだ

大ヒットゲームであり、大ヒットアニメでもあるポケモンは、世界中で愛されている。

ゲームもアニメも世界中で大人気となっており、今や影響のある作品と言っても間違いないようだ。

そんなポケモンではあるが、ゲームでもアニメでもポケモンを連れていきながら成長していく様子っていうのが描かれているが、そこに登場するライバル達はみんな魅力的な存在である。

しかし、このポケモンの世界にはある都市伝説があると言われている。

現実世界でも当てはまる事だが、ポケモンの世界も非常に格差が大きい社会だということのようだ。

多くの人間がポケモンマスターを目指すわけだが、もちろんエリートになれるのはほんの一部の人間だけであり、そうなれない人間はどこにも受け皿がない状態であると都市伝説では言われている。

まさに現代の社会の問題点をついたようなものではあるが、実際にゲームやアニメに登場しているキャラクターっていうのはホントのエリートだけだということになる。

この都市伝説は仮にタマムシシティから始まったらどうなるのかっていう点でも検証されているようである。

都市伝説によれば、タマムシシティから始まることになれば、周りは強すぎるためにあっという間にやられてしまう。

それは落ちぶれていく序章になると言うようだ。

都市伝説としては何とも悲しいものではあるが、ポケモンのゲームやアニメの中に隠された真実ということになるのではないだろうか。

ルパン三世は偽物!?

時にだらしなく、時にカッコイイ姿で狙った獲物を逃がさないのがルパン三世である。

ルパン三世のアニメは大人気であり、今尚、いろんな作品が放送されている。

そんなルパン三世は謎めいたところも多い人物ではあるが、そういった部分とどこか憎めない部分を持ち合わせたキャラクターでもあるようだ。

アニメの人気もそういったところにあるようだが、そんなルパン三世にはある都市伝説がある。

その都市伝説は誰もルパン三世の素顔を見たことがないというものである。

それではアニメで見せているルパン三世の顔はどういったものになるのか?

ルパン三世の顔というのは仮の顔だと都市伝説では言われている。

ルパン三世にはある盗みの教科書が存在している。

それはルパン一世の書いた書になるようだが、これにはあることが書いてあると都市伝説では言われている。

それは何物にも本当の顔をさらしてはいけないというものである。

ルパン三世はこの教えを忠実に守っているために、本当の顔は例え次元にも明かしていないということである。

アニメで見せるルパン三世の顔っていうのは、都市伝説によればまったくの偽物であるというのだ。

アニメの中でルパン三世が見せる変装の技術っていうのを考えれば、納得がいくのではないだろうか。

そんな誰も見たことがないルパン三世の素顔っていうのも気になってしまうものである。

しかし、それは恐らくこれから先もずっと明かされることはないものになるのではないだろうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました