ps4のジャッジアイズの続編はどうですか?進化してますか?買いですか?評価お願いします。 | 質問の答えを募集中です! ps4のジャッジアイズの続編はどうですか?進化してますか?買いですか?評価お願いします。 | 質問の答えを募集中です!

ps4のジャッジアイズの続編はどうですか?進化してますか?買いですか?評価お願いします。

PS4

ps4のジャッジアイズの続編はどうですか?進化してますか?買いですか?評価お願いします。

  1. 匿名 より:

    ゲームシステムは良い方に進化しています。
    尾行も少しは楽になり、チェイスもなかなか面白い。
    アスレチックや潜入などの新要素もまずまずです。

    ゲーム内容も非常に面白くボリュームアップしています。

    特にユースドラマは、それだけで独立したタイトルで発売できるんじゃないかというクオリティ・ボリュームで、たっぷりと楽しめます。この中のミニゲームも非常に秀逸。本当に素晴らしいです。

    また龍7でも登場した伊勢佐木異人町というフィールドが非常に魅力的。もう少しこのフィールドを生かしたイベントを増やしてほしかったな、という希望もありますが、総合的にみれば大満足のフィールドでした。

    ジャッジアイズがお好きなら絶対に「買い」です。
    仮に定価で買っても満足感は高いと思います。

    ただ懸念はストーリーをどう感じるかです。

    ジャッジアイズはまさに巨大な悪に立ち向かうという図式で、様々な事件との絡みから巨悪に向かっていくというドキドキ感・スケール感が非常に面白かったですよね。

    ロストジャッジメントの方は、高校が舞台となっている部分があり、テーマも割と身近なものなので、前回よりスケール感が劣る感じなんです。もしかしたらこの部分が、前回より物足りなさを感じさせるかもしれません。

    たださすが龍が如くスタジオというべきか、入り組んだ複数の謎を解いていくプロセスは非常に面白く、前作と変わらない没入感が味わえるのも確かです。私個人的には十分素晴らしいストーリーといってよいと思うのですが、ジャッジアイズのストーリーが素晴らしかったので、一瞬どうかな?評価割れるんじゃないかな?、と感じたんですよ。

    総括ですが、ストーリーの「スケール感」で少し前作より劣る感じですが、総合的に良い方向へ進化した、素晴らしいタイトルだと思います。是非ともプレイされてみてください。

  2. 匿名 より:

    補足です。

    メインストーリーに関して言えば、ロストジャッジメントは少し闇が深く考えさせられる内容です。テーマが身近で闇が深いですから、気持ちが沈んでしまうんです。

    このあたり評価が分かれるところだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました