PS4で「龍が如く」シリーズは、どの順番でやるのがオススメですか?作品が出すぎて迷っています。&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で「龍が如く」シリーズは、どの順番でやるのがオススメですか?作品が出すぎて迷っています。&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で「龍が如く」シリーズは、どの順番でやるのがオススメですか?作品が出すぎて迷っています。…

PS4 龍が如く

PS4で「龍が如く」シリーズは、どの順番でやるのがオススメですか?作品が出すぎて迷っています。よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    「0」か「極」だと思います。

    物語の原点から言えば「極」(1のリメイクのため)
    物語時系列的には「0(ゼロ)」
    もうこれは好みです。

    この2作をプレイして気に入ればほかのシリーズに進めばよいと思います。

    極 → 0 → 極2 → 3~5 →(維新)→ 6 → 7
    0 → 極 → 極2 → 3~5 →(維新)→ 6 → 7

    参考までに「7」から主役とゲームスタイル(コマンドバトル RPG へ)が変わっています。時代的には続いていますし、登場人物のつながりも少しありますが、これから始めても問題ない内容です。

    「維新」は外伝でシナリオのつながりはありません。おススメは発売順ですが、いつやっても良いと思います。

    それぞれでシナリオ・ゲーム性に違いがあり、向き不向きがあると思いますが、全体通して素晴らしいシリーズですので、全てプレイされることをおススメします。

  2. 匿名 より:

    参考までに、個人的なおすすめ(ゲームの面白さ・シナリオの良さ)は以下の通りです。ただ全て面白いので念のため。(残念ながら5・6の「シナリオ」はイマイチ。特に6は酷いレベルだと思う。もちろん私見です。)

    おすすめ
    0、7、5、維新

  3. 匿名 より:

    素晴らしい!!ありがとうございます!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました