東方projectに出てくる飯綱丸龍の星空を操る程度の能力ってどういうことですか? | 質問の答えを募集中です! 東方projectに出てくる飯綱丸龍の星空を操る程度の能力ってどういうことですか? | 質問の答えを募集中です!

東方projectに出てくる飯綱丸龍の星空を操る程度の能力ってどういうことですか?

未分類

東方projectに出てくる飯綱丸龍の星空を操る程度の能力ってどういうことですか?

  1. 匿名 より:

    それについては、まだあまり分かっていません。
    スペルカードでは、星弾幕を降らせたり、名前も星関連のものになっています。
    直接星と関係する描写があるのは、先程挙げたスペカと、龍のテーマ曲「星降る天魔の山」ぐらいであり、詳しく言及したものがありません。

    元ネタとしては、
    天狗というのは、天つ狗(アマツキツネ )という中国のものから由来しています。
    アマツキツネとは、「流星(隕石)」を凶事(災い)の象徴として妖怪に見立てたものです。当時中国で、隕石落下による被害が出た為信仰されるようになったとされています。
    つまり、元々は天狗=流星そのものを指す言葉でした。
    日本では、流星の如く素早いという部分にその要素が残されています。
    アマツキツネについて取り上げた作品はかなり少ない方で、自分が知ってるのはまらしぃさんの楽曲と、ポケモンのアブソル(推測)ぐらいです。

    また、龍が手に持つ三脚はカメラ用というのが言われていますが、天体観測用の望遠鏡の三脚という考察もあります。(因みに、zunさん曰く三脚は鈍器だそうですが笑)
    そうなると、星見の能力を持つ蓮子との繋がりも気になりますね。

    余談ですが、高知県に「天狗荘」という施設があり、現在では「星降るヴィレッジTengu」という名前にリニューアルされています。プラネタリウムの鑑賞ができるそうです。

    あくまで自分が調べた範囲内での回答です。

  2. 匿名 より:

    最新作のキャラでカードも麦飯なので不明です。

    天蓋を操る、渾天儀を作ったなどの考察はありますが。

  3. 匿名 より:

    そのまんまの意味です。

    星空操作して星を飛ばしてくる能力ってことです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました