ゲーム『龍が如く』の桐生一馬について You Tubeで『龍が如く』の動画を見るようになったの&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーム『龍が如く』の桐生一馬について You Tubeで『龍が如く』の動画を見るようになったの&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム『龍が如く』の桐生一馬について You Tubeで『龍が如く』の動画を見るようになったの…

ゲーム 龍が如く

ゲーム『龍が如く』の桐生一馬について
You Tubeで『龍が如く』の動画を見るようになったのですが、イマイチその関係性が分かりません。
わかり易く概要をお教えください。
桐生一馬は、東城会4代目会長なんですよね?
東城会>堂島会なんですよね?
だとすれば、桐生一馬は、堂島組の構成員といえど、桐生一馬>堂島宗兵になるのではないのですか?
何故、堂島組の上部団体である東城会の組長(4代目桐生一馬)は、下部団体の堂島組組長堂島宗兵の下になるのですか?

  1. 匿名 より:

    東城会の直系組織が堂島組で、1の冒頭時点での桐生一馬は堂島組の舎弟頭補佐です。つまり冒頭の時点では堂島組長は親分で、桐生ちゃんはその子分の関係です。
    堂島組長が殺されたことで、その罪を被った桐生ちゃんは、上位組織である東城会の3代目会長である世良より、破門を言い渡されてカタギになってます。なお、極道最大の禁忌である親殺しなので、桐生ちゃんの指摘の通り本来は絶縁です。絶縁ではなく破門になったのは、風間の親っさんのフォローがあったのと、組長を殺した本当の犯人を知っていたからです。

    一方、堂島組長が死んで居なくなったことで、堂島組は解体。組員一部は堂島組の直系から昇格した風間組に残りは錦山組に行ってます。

    つまり1の終盤で桐生ちゃんが4代目会長を名乗る時点で堂島組はもうありません。

  2. 匿名 より:

    とても参考になります
    嬉しいです
    ありがとうございます

    最後に一つだけ確認させてください
    4代目東城会会長になった時は、
    既に堂島組を破門されていたということですか?
    つまり、堅気の状態で4代目になったということでショウカ?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    桐生一馬は龍が如くの最初は堂島組ですが、破門にされて、終盤に4代目になりました。
    というか、堂島宗兵は序盤に死んでいるので、下も上もなくなってますね

  5. 匿名 より:

    桐生は東城会の堂島組に所属していました。
    色々あって、東城会3代目の世良の遺言により4代目に襲名しました。襲名の次の日に桐生は、東城会を辞めて堅気になりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました