オススメのゲーム教えてください! かなり古いですが、、汗 プレステ3でオススメのゲームあれば&#82… | 質問の答えを募集中です! オススメのゲーム教えてください! かなり古いですが、、汗 プレステ3でオススメのゲームあれば&#82… | 質問の答えを募集中です!

オススメのゲーム教えてください! かなり古いですが、、汗 プレステ3でオススメのゲームあればR…

ゲーム

オススメのゲーム教えてください!

かなり古いですが、、汗 プレステ3でオススメのゲームあれば教えてください!
物語があるやつがいいです!感動系、ハラハラ系、恋愛要素、、なんでもござれです!
私が好きなのは龍が如くシリーズ、真・三國無双シリーズ、テイルズオブシリーズ、です!

皆さんの意見お待ちしています!!

  1. 匿名 より:

    DDDAはいいですね···。
    DDONやってた者からすると·· なにか哀愁?というか、寂しさから、あまり、できませんが···。

    ベオネッタ
    ビヨンド
    ヘビーレインとかおすすめかな。個人的には。
    その他
    討鬼伝シリーズ
    ゴッドイーターシリーズとか。

    ティルズ 好きなら、スターオーシャンとかも面白いと、おもえるんじゃないかな?とおもいますが。スターオーシャン·· ps3だと4くらいだったかな?とおもいますが。

  2. 匿名 より:

    ドラゴンズドグマ、家にあるんです!やったことないですけど、、
    今度プレイしてみたいと思います、ありがとうございます!,レッドデッドリデンプション気になりました!
    ありがとうございます!!

  3. 匿名 より:

    お二人ともベストアンサーです

  4. 匿名 より:

    昔、PS3でハマったオープンワールドゲームを紹介します。

    ・ドランゴンズドグマ ダークアリズン
    ・スカイリム
    ・レッド デッド リデンプション

    ◆ドランゴンズドグマ ダークアリズン

    中世西洋風の世界が舞台のアクションRPG。
    オープンワールドとしては規模が小さく街も少ないためやや不満がありますが、アクションRPGとして非常に秀逸でポーンという従者システムも面白い。なかなか素晴らしい国産ゲームだと思います。

    ◆スカイリム

    こちらは世界的評価を受けている不朽の名作。
    スカイリムという中世西洋風の広大な世界が舞台。

    自由度の高さは特筆もので、自分が何をしようが構わない。もちろんシナリオやクエストはあるのですが、そんなもの放っておいて自分のしたことを自由に行うことか可能なのです。「スカイリム」の世界にどっぷり浸り生活していく・・・・。ゲームの止め時が見つからなくなるジャンキーゲームです。

    ただ何をしたらいいのか分からず途方に暮れる方には向いていません。あくまで自分で楽しみを見つけるゲームだということを理解してプレーすれば、まず間違いなくハマってしまいますよ。

    またスカイリムの前作「オブリビオン」もPS3でプレー可能です。
    先に「オブリビオン」をプレされる方が良いかもしれません。
    こちらも名作ですよ。

    ◆レッド デッド リデンプション(RDR)

    20世紀初頭の西部開拓時代のアメリカが舞台。

    主役のジョン・マーストンになりきって、様々なミッションをこなすゲーム。過激な強盗と戦い正義の道を進むのも良し、保安官を暗殺したり盗みを働いたり悪党の道を歩むのも良し。広大な自然の中で自由に遊べるゲームです。

    ただ自由度は高いのですが、メインシナリオもしっかりしています。結末は涙もんです。私的には PS3では一番おススメできる秀逸オープンワールドゲームです。

    あとは世界的オープンワールドゲームとして、「グランド セフト オート5(GTA5)」というゲームもPS3でプレー可能です。こちらは私自身は車の運転が合わなかったのと、主役3人が悪党なので正義プレーが出来なかったのでハマりませんでしたが、明るく広大なアメリカ西海岸の都市が舞台で世界的に高評価を受けているモンスターゲームです。ちなみに上記 RDRと同じメーカのゲームです。興味があったらこちらもどうぞ。

    ほかに楽しんだゲームとしては、ドラクエシリーズ、ぼくの夏休みシリーズ、ルーンファクトリーシリーズ、侍道シリーズなどです。ドラクエは無難、他はそれぞれに特徴的で、もしかしたらドハマりするものもあるかもしれませんよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました