まだ発売されてませんが、テイルズオブアライズは今までシリーズを遊んでなかった人でも解るストーリ&#8… | 質問の答えを募集中です! まだ発売されてませんが、テイルズオブアライズは今までシリーズを遊んでなかった人でも解るストーリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

まだ発売されてませんが、テイルズオブアライズは今までシリーズを遊んでなかった人でも解るストーリ…

未分類

まだ発売されてませんが、テイルズオブアライズは今までシリーズを遊んでなかった人でも解るストーリーになってますか?
また、戦闘形式は龍が如くのようなアクション方式でしょうか?

  1. 匿名 より:

    テイルズシリーズは基本的にどの作品からプレイしても問題ないように作られてます。
    ファンタジアとシンフォニア
    デスティニーとデスティニー2
    エクシリアとエクシリア2
    ゼスティリアとベルセリア

    は一応世界観が繋がっていますが、どちらから始めても基本的に問題ありません。

    なのでアライズもおそらく別作品と関わりがない、またはしてなくても問題ないストーリーになってると思います。

    戦闘はテイルズは昔からアクションです。コマンド式やターン制ではなく自分で操作して敵と戦います。

    龍が如くのように敵と遭遇→戦闘に入るみたいな感じです。
    龍が如くのヒートアクションのようなもの(ちょっとした必殺技)とかもたくさんあります。

  2. 匿名 より:

    参考になりました!
    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    テイルズは基本的に過去作どの繋がりはありません。
    最近のテイルズの戦闘は同じアクションでも、龍が如くよりもっと複雑で奥深いですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました