ホライゾンとジャッジアイズどっちがおすすめですか? すごく迷ってます。 | 質問の答えを募集中です! ホライゾンとジャッジアイズどっちがおすすめですか? すごく迷ってます。 | 質問の答えを募集中です!

ホライゾンとジャッジアイズどっちがおすすめですか? すごく迷ってます。

未分類

ホライゾンとジャッジアイズどっちがおすすめですか?
すごく迷ってます。

  1. 匿名 より:

    どちらも素晴らしいです。

    ゲームのタイプが全く違いますので比較は難しいです。今なら両方安くなっているので、できればどちらもプレイされる方が良いと思います。

    ただこれでは判断付かないと思いますので、簡単に概略を記しておきます。

    ★「ホライゾンゼロドーン」は明るく綺麗な景観は全ゲームトップクラス。操作性の良さと軽快なアクション、いろんな攻略に関する戦略性は特筆ものです。好みもありますが戦闘の面白さは1番かも。日本語吹き替えも上質です。

    文明が荒廃した遠い未来の世界が舞台。自然が復活し文明の遺産である機械獣が徘徊する世界でアーロイという女性が主役。文明荒廃の謎、アーロイ出生の秘密を探っていくシナリオは非常に面白く、神ゲークラスの良質ソフトです。

    ★「ジャッジアイズ」は、セガの看板タイトル「龍が如くシリーズ」と同じ製作チームが作ったタイトルです。よって操作性や街並みなどの背景は、龍が如くと同じような感じとなっています。新宿歌舞伎町を模した神室町という街を探索できる、箱庭系アクションサスペンスゲームです。

    こちらは元弁護士で探偵の八神隆之(木村拓哉がモデル)を操作し、様々な問題や事件に立ち向かう物語。身震いするほど素晴らしいシナリオですので、是非ともプレイされることをおススメします。

    私個人的にはジャッジアイズをおススメします。

    理由としては、ゲームの面白さももちろんですが、9/24に続編の「ロストジャッジメント」が発売されることと、もしもジャッジアイズにハマることがあれば、龍が如くシリーズ(0~7、維新)へと、多くのタイトルを楽しめるキッカケになるかな、と思うからです。

    ただ繰り返しになりますが、ホライゾンゼロドーンも面白いですよ。

    以上、参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    個人的にはジャッジアイズです。
    ホライゾンのシステムは面白いのですが、世界観が肌に合わず、途中からシナリオ読むのを諦めてしまいました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました