バイオハザードをゲームで1から全作やるとしたら HDリマスターで出てるものを購入していけば 全&#8… | 質問の答えを募集中です! バイオハザードをゲームで1から全作やるとしたら HDリマスターで出てるものを購入していけば 全&#8… | 質問の答えを募集中です!

バイオハザードをゲームで1から全作やるとしたら HDリマスターで出てるものを購入していけば 全…

ゲーム バイオハザード

バイオハザードをゲームで1から全作やるとしたら
HDリマスターで出てるものを購入していけば
全部PS4でプレイできますか??
それともswichやPS3も使わないと無理ですか??

とりあえずバイオハザード、バイオハザード2、バイオハザード3の3本を購入したいとおもってます。

この3本の一番新しいものがどのハードで出てるのか教えてください。

ちなみにバイオハザードは全くかじってなくてわからないのですが
外伝的なやらなくてもいい作品ってありますか??
例えば、龍が如くでいう維新やOF THE ENDみたいな本編に関係ないような外伝的なやらなくていい作品があればそれも教えてください。

  1. 匿名 より:

    基本的に外伝はぜんぶやらないで大丈夫です。
    世界観がパラレルワールドだったりで本筋のストーリーに関係ないからです。

    バイオハザード1はHDリマスター
    バイオハザード2はRe:2(リメイク版)
    バイオハザード3はRe:3(リメイク版)
    バイオハザード0はHDリマスター
    バイオハザード4〜8はオリジナルがPS4から出ているので普通に遊べます。
    (8はバイオハザードヴィレッジというタイトルです)

    2と3はリメイク版以外ではPS4版はありません。(ただしリメイク版でやった方がいいと思います)

  2. 匿名 より:

    Re:2と、Re:3はもともとの2・3と全然違ってやらなきゃよかったという意見を見たのですが
    そんなに違いますか??

  3. 匿名 より:

    ・HDリマスターで出てるものを購入していけば全部PS4でプレイできますか??
    厳密には無理でもあり、可能でもある。

    外伝を除くナンバリングタイトルは全10本。
    すなわち0から最新作8と実質3.5に該当するコードベロニカ。
    この中でベロニカ以外の全てはPS4向けに移植、あるいは新作として販売している。

    ベロニカのみは最後に移植されたのがPS3向けなのでPS4で遊べない。
    ただし、PSnow向けには提供されているので間接的にPS4でも遊ぶことは可能。
    またnow向けにはベロニカ以外のいくつかのナンバリングも出ているのでソフト一本で買うよりはnowを一ヶ月や三ヶ月で加入した方が割安になる。

    外伝作品としてはリベレーションズ1と2があるが、基本的に本編とは関係しない完全新作。
    ただ、ナンバリングシリーズでは語られなかった裏やサイドエピソードが主体となっているのでやってみるのも悪くない。

    ・とりあえずバイオハザード、バイオハザード2、バイオハザード3の3本を
    そうするといい。
    それで気に入ったら1の裏話でもある0をやるもよし、ベロニカや4をやるもよし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました