ストーリーとアクションが面白いPS4のオススメゲームを教えてください 龍が如くスタジオのゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です! ストーリーとアクションが面白いPS4のオススメゲームを教えてください 龍が如くスタジオのゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です!

ストーリーとアクションが面白いPS4のオススメゲームを教えてください 龍が如くスタジオのゲーム…

PS4 ゲーム 龍が如く

ストーリーとアクションが面白いPS4のオススメゲームを教えてください
龍が如くスタジオのゲームばかりやってきたのですが他のゲームにも手を出してみたいです

  1. 匿名 より:

    龍が如く、私もすごく好きで当初からずっとハマっております。

    そんな私が面白いと思ったタイトルを紹介します。
    好きなジャンルの オープンワールド RPG となります。

    それぞれ自由度は高いですが、ドラマ・ストーリーの内容はもちろん、アクションの良いものを選んでいます。

    ・アサシンクリード オリジンズ
    ・アサシンクリード オデッセイ
    ・ウィッチャー3
    ・ホライゾンゼロドーン
    ・ゴースト オブ ツシマ

    ★「アサシンクリード オリジンズ」は 古代エジプト、プトレマイオス朝末期が舞台。形容しがたいほどの綺麗なグラフィック、操作性の良さは圧巻。適度な自由度のバランスもグッド。クフ王やカフラー王のピラミッドに登ったときは涙が出ました。

    あと世界史教科書に出てくる人物と同じ世界を生きてる感がスゴイ。クレオパトラやカエサルなど歴史的人物と絡むことができます。そんな自由な世界の中で暮らしていける反面、メインシナリオはキッチリしています。主役バエクの葛藤。妻アヤとの意見の対立。アサシン教団のルーツ。目が離せません。

    アサクリシリーズが続く中、一部の古参ファンから賛否あるようですが、オープンワールド RPG(レベル制)として生まれ変わった本作は、自分的には素晴らしいチャレンジで大成功だと思います。大いにお勧めしたい1本です。

    ★「アサシンクリード オデッセイ」は 紀元前430年頃、ペロポネソス戦争中の古代ギリシアが舞台。基本の操作性はオリジンズと同じですが、当然ながら少し進化しています。壮大で綺麗なグラフィック、快適な操作性は素晴らしい。全ゲームの中でもトップクラスではないでしょうか。

    こちらもアテナ像やパルテノン神殿などを自由に登ったりできますし、ソクラテスやヘロドトスといった歴史上の偉人たちと人生の苦悩を共にすることもできます。また主役であるアレクシオス or カサンドラ(選択できる)の数奇な運命をヒモ解いていくメインシナリオには、非常に夢中になれます。

    オデッセイは陸での戦いに加え船での海戦が面白い。大海原でクジラとともに大波の中を疾走するのは爽快の一言! どこに行くのも自由。 海の中も自由。 どう戦うのも自由。 誰に味方するのも自由。 もちろんメインシナリオは秀逸で面白い。 数あるオープンワールドゲームの中でもトップクラスの評価。 こちらも大いにお勧めしたいです。

    ★「ウィッチャー3」は中世西洋風の広大なフィールドが舞台。少し暗めの世界ですが、非常に綺麗な景観が広がっています。シリアスなシナリオ、非常に魅力的なキャラ、完ぺきな日本語ローカライズで、物語に引き込まれること必至です。

    ちなみに自分が操作する主役「ゲラルト」の声優さんは、龍が如く「刑事の伊達さん」と一緒の人ですよ。

    このゲームの凄いところはサブクエストなどにお使い要素が無く、自分の選択がのちのちのメインストーリーに影響を与える点。マルチエンディングなんでダレることがありません。ただ操作性と世界観が若干難解なのが欠点でしょうか。しばらくは忍耐(慣れ)が必要です。しかしハマってしまえば100時間以上は楽しめる神タイトルです。

    ★「ホライゾンゼロドーン」は明るく綺麗な景観は全ゲームトップクラス。操作性の良さと軽快なアクション、いろんな攻略に関する戦略性は特筆ものです。好みもありますが戦闘の面白さは1番かも。日本語吹き替えも上質です。

    文明が荒廃した遠い未来の世界が舞台。自然が復活し文明の遺産である機械獣が徘徊する世界でアーロイという女性が主役。文明荒廃の謎、アーロイ出生の秘密を探っていくシナリオは非常に面白く、神ゲークラスの良質ソフトです。

    ただ上記3作のタイトルと比べてボリュームが小さいのが唯一の欠点。サブクエスト含め 40時間くらいでやることが無くなり終わってしまいます。

    ★「ゴーストオブツシマ」は、日本の対馬を舞台としたサムライゲーム。非常にリアルで美しい情景と心揺さぶられるドラマ、緊迫したカッコいいサムライアクションは特筆もの。操作性も良く日本人なら夢中になれる可能性は高いです。ただ少し不細工?なキャラが多いのが欠点でしょうか。しかし夢中でプレイしていくうちに魅力的に見えてきますよ。

    こちらも最初の3作に比べるとボリューム感は少し劣ります(40時間くらい)が、海外製作ながら日本へのリスペクト感あふれる、素晴らしいオープンワールドゲームだと思います。

    あと最後になりますが、コマンドバトル RPG の「龍が如く7」が面白いと思えましたか? もし龍7を受け入れられたなら、「ペルソナ5」もハマれるのではないかと思います。

    ★「ペルソナ5ザロイヤル」は高校生活を楽しみながら、悪者の心の闇を「改心」させていく RPG です。非常にスタイリッシュなコマンドバトルで、夢中で遊べる要素も満載。 JRPG における「ひとつの究極の形」と呼べるほど素晴らしい出来です。

    龍が如くほど完成度は高くありませんが、東京近郊の街並み(箱庭世界)の中を散策できますよ。ただコマンドバトルの完成度はペルソナ5のほうがはるかに上です。

    ただし龍が如くは実写調ですが、ペルソナはアニメ調となっているという大きな違いがあります。こちら毛嫌いせずプレイされることをおススメします。ちなみに私はアニメが苦手なのですが、こちらのゲームにはどっぷりとハマりました。

    ストーリーは社会性を映し出したシリアスな内容で、成人でも大いに夢中になれます。反面、シリアスな内容ばかりではなく、青春時代の明るい生活を楽しめる一面もありますよ。

    以上、長々と失礼しました。
    ご参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます
    海外製のゲームのクオリティは凄いみたいですね
    龍7のシステムも結構好きなのでペルソナもチェックしてみます,回答ありがとうございます
    自由に探索出来るのは良いですね

  3. 匿名 より:

    参考になりました
    まずはゴーストオブツシマから触ってみようと思います

  4. 匿名 より:

    私も龍が如くシリーズ全プレイして大好きです(・∀・)
    オススメとしたら
    ゴーストオブツシマ
    ファークライ
    デイズゴーン
    は、オススメしますよ!!
    オープンワールドで自由に探索等で
    龍が如く同様長くプレイ出来ますよ!!
    9月にJUDGEMENTが出るまで↑の作品プレイしてみて下さい!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました