先日、龍が如く0をクリアしたので次h、ストーリー順的に「龍が如く1」を買おうと思うのですが、龍&#8… | 質問の答えを募集中です! 先日、龍が如く0をクリアしたので次h、ストーリー順的に「龍が如く1」を買おうと思うのですが、龍&#8… | 質問の答えを募集中です!

先日、龍が如く0をクリアしたので次h、ストーリー順的に「龍が如く1」を買おうと思うのですが、龍…

龍が如く

先日、龍が如く0をクリアしたので次h、ストーリー順的に「龍が如く1」を買おうと思うのですが、龍が如く極みもあると知りました。
1のリメイク作品であるようですが、ストーリーの内容等は1と結構違うのでしょうか?
どっちをやろうか迷っています

  1. 匿名 より:

    メインストーリーは全く同じです。

    極は、1のグラフィック・操作性を全面改修、新たなサブの追加要素・遊びスポット追加、龍が如く0からの続き要素(ポケサーのサブストーリー)追加、などなど、メインストーリーは変わらず、その他が大幅に改変されていますので「極」をプレイすべきです。

    ただ本当の意味での「原点」を味わいたいのであれば「1」をプレイすることも有りだとは思います。今なら PS3 で、「龍が如く1&2HD」というソフトがありますので、そちらでプレイ可能です。PS4 ではプレイ不可です。

    「1」は一番最初の発売ソフトですので、かなり操作性が悪いのを覚悟してください。特にエリアが1枚マップではなく複数に分かれており、移動するとエリア切替が発生するのがイラつくかも。一部のエリアは背景固定でこちらも操作しにくいです。

    以上、参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!
    極の方を購入しようと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました