ゲームの質問なんですが、絶体絶命都市4やTheLastofUs2が過去に炎上しましたが、原因と&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームの質問なんですが、絶体絶命都市4やTheLastofUs2が過去に炎上しましたが、原因と&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームの質問なんですが、絶体絶命都市4やTheLastofUs2が過去に炎上しましたが、原因と…

ゲーム

ゲームの質問なんですが、絶体絶命都市4やTheLastofUs2が過去に炎上しましたが、原因としては絶体絶命都市の方は無印からいたキャラの死亡とヒロインのレイプ表現が大体の理由で、TheLastofUs2の方は前作の主人公の
死亡が大きな理由です。
一方で、別のゲーム、例えば龍が如く0等は、死亡表現やらマコトの過去話で慰みものにされてた等ストーリーがあったのに、あちらはシリーズ1の名作とされています。他にもゲーム以外も入りますが、Fateや空の境界等の型月作品もそういう死亡やレイプ表現があるのに、かなりの人気作ですよね?
そこで質問なんですが、この違いは一体どこにあるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    『TheLastofUs2』と『龍が如く』は分かりませんが、『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』に関しては
    ・終盤の鬱展開の連続だったにも関わらず何も解決出来てない
    ・鬱展開はともかく善良な外国人に石を投げるゲームモードがあるのがかなり不快
    ・鬱展開は大体選択肢で回避不可
    ・シリーズ皆勤賞キャラクターを雑に殺す
    ・更にそれを選択肢で弄る(全く面白くない)
    ・ストレスゲージや排泄欲求が形骸化したことでゲーム性が無くなっている
    ・開発途中で放棄したとしか思えないフラグの数々(お陰でただの鬱展開ではなく変に期待を持たせた鬱展開になってしまった)
    ・今では改善されたが序盤の不具合の数々(酷いものだと強制終了)
    などが主な不満点だと思います。大きいのはやはりストーリーでしょうね。鬱展開でも中身があれば納得出来るんですが、今作別に大して中身ないですからね。まあ、彼絶体絶命都市シリーズのストーリーはそこまで良くはないんですが、バカゲーとして楽しめた従来の作品と比べて今作はリアルに災害を再現しているので楽しみづらいです。
    百歩譲って災害ゲーですから鬱展開があるのは仕方ないとしても、そこに上述したようなスタッフの悪ノリが加わった結果、中途半端にリアルで且つ不快な鬱展開になってしまっています。
    こんな出来でDLCの後編を有料にしたってんですから驚きですね。

    まあ、こんな感じなのでただ死亡描写や暴力描写があるだけでFateシリーズや『空の境界』シリーズと比較するのは無理があると思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました