龍が如くをps4の最新作から始めようと思うのですが、それより前の作品をプレイしていないと楽しむこと | 質問の答えを募集中です! 龍が如くをps4の最新作から始めようと思うのですが、それより前の作品をプレイしていないと楽しむこと | 質問の答えを募集中です!

龍が如くをps4の最新作から始めようと思うのですが、それより前の作品をプレイしていないと楽しむこと

PS4 龍が如く

龍が如くをps4の最新作から始めようと思うのですが、それより前の作品をプレイしていないと楽しむことは出来ませんか?(ストーリーが繋がってる等)

  1. 匿名 より:

    基本的にはキャラの繋がりがあるのと6で一旦完結、7からは別作品として始動となっています。

    またゲームについても6まではオープンワールドアドベンチャー+アクション戦闘、7はオープンワールドアドベンチャー+RPG型コマンド選択型戦闘、と全然違う内容になっています。

    ただPS4で全作品リマスター込みで遊べますからメインの導入となった極→極2とプレイし、気に入ったら3、4、5、0→どうしてもプレイしたければ6、毛色が違う龍が如くを見たければ7、龍が如くのある意味でマイルド版ながらも秀作を遊びたければジャッジアイズを選べば問題は無いと思います。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございました。,詳しくわかりやすかったです、ありがとうございました。,ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    とてもわかりやすかったです、ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    メインストーリー重視なら、極→0→極2→3→4→5→6→7が無難だと思います。
    しかし、どのシリーズも単体で完結していますので、前作をしていないと楽しめないとかはないです。私も4から始めました。
    ただ、0と極2においては多少違います。それは0の後日談が極2にあるからです。極2の後日談だけ見ても大して感動しないと思います。
    0をプレイした後に極2で後日談を見た方がいいと思います。

  5. 匿名 より:

    繋がってますが繋がってません。どういう事かというと最新作たる7はまず主人公が変わった上ゲームシステムもアクションからコマンド式に変更になったためほぼ別のゲームと言って過言ありません。一応前作までに登場したキャラも出るので登場した時にあれ?この人あの人じゃね?となるんですが殆どメインストーリーへの絡みが少ない(冴島や真島の兄さん及び前作までの主人公である桐生も中盤主人公と戦う程度の絡み)ので前作までやってた人であればこの人知ってる!とかこの人こんなんなったのか!?程度のリアクションなのです。なので前作を知らなくても問題なくプレイ出来ると思います。
    ただ、劇中の桐生の動きについては前作の6をプレイするかネットで調べないと理解できないかも知れません。

  6. 匿名 より:

    別にどれから始めてもいいと思いますけどね
    極をやらなきゃ意味わからないかもしれないがそれ以外はなんだかんだどれからやっても分かりますよ。大体新キャラはそのナンバーで死ぬので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました