Vtuberのホロライブについて質問です。 皆さんはホロライブの皆さんにやって欲しいゲームや歌&#8… | 質問の答えを募集中です! Vtuberのホロライブについて質問です。 皆さんはホロライブの皆さんにやって欲しいゲームや歌&#8… | 質問の答えを募集中です!

Vtuberのホロライブについて質問です。 皆さんはホロライブの皆さんにやって欲しいゲームや歌…

Vtuber ゲーム

Vtuberのホロライブについて質問です。
皆さんはホロライブの皆さんにやって欲しいゲームや歌ってほしい曲はありますか?
またそれは何故ですか?
出来ればネタバレ無しで理由を言ってもらえれば嬉しいです。
例えば、このゲームのこのキャラの生き様がかっこよくてそれを見てほしいのでや、
今までプレイしたゲームの中でとても感動して泣いたので等のネタバレ無しで理由を説明してほしいです。
なぜネタバレ無しがいいのかって?
理由を聞いて調べて興味を持てたら自分がプレイするかもしれませんからですよ!
なのでネタバレは無しでお願いします。
古いゲームでもいいです!
ネタバレ禁止などの理由で配信禁止してるゲームでもいいです。
やってほしいゲームと歌ってほしい曲をお願いします。

ここから先は個人的に歌ってほしい曲とやって欲しいゲームの理由を語りますので興味がない方は見なくてもいいです。

自分は幻想水滸伝2や龍が如く3.4十三機兵防衛圏、シュタインズゲート、セブンスドラゴン2020.2020-2、エンドオブエタニティ、バイオハザード4,逆転裁判シリーズ、ダンガンロンパ1.2、アイドルマスター2、朧村正ですね。

幻想水滸伝2は戦争をテーマにしてるのですが、
自分が今までプレイしたゲームの中で一番考えさせられ感動し泣いたゲームだからなのとキャラがとても良すぎるのでプレイしてほしいです。
1もやってほしいですが、やってなくても話がついていけないことはないので一番好きな2をやって欲しいです。

龍が如く3は今までプレイしてきた龍が如くシリーズで一番好きで10章のボス戦がとても好きなので、
4は操作できる全キャラ好きなのとラスボス戦、
特に桐生さんのは泣けましたからあの感じを体験して欲しいので、
他のゲームも面白いですが、個人的には3.4が好きなのでやって欲しいです。
もちろん0.1.2もやってもらえたら嬉しいです。
過去の話は確か回想があって、それでわかるので無理なら3からでやってほしいです。

十三機兵防衛圏はストーリーがとても良くてあの感動を体験してほしいので。

シュタインズゲートはストーリーが良いのと岡部とダルのキャラが好きなのでやってほしいです。
正直声真似してもらえればめっちゃ嬉しいです。

セブンスドラゴン2020と2ははドラゴンたちの恐怖、絶望感が凄いのでプレイしてほしいです。

エンドオブエタニティはストーリーが面白く会話の内容も面白いですし、キャラの性格も面白い、服も自由に変えられそれを戦闘にも反映でき、武器のカスタムも面白いしでほんとやってほしいです。

バイオハザード4は今までやったバイオシリーズでとても面白く、敵を倒す爽快感があるのでやってほしいです。

逆転裁判シリーズはキャラ同士の会話も面白いですし、あの尋問中のツッコミとあの矛盾をつきつける爽快感がたまらないので是非やってほしいです。

ダンガンロンパ1.2はあの好きなキャラが殺されるもしくは犯人だった絶望感とその後殺されると言う更に絶望を味わって欲しいです。
会話も面白いですし矛盾を突きつけるのも面白いですから是非やってほしいです。

アイドルマスター2はこれはやってほしいというか少しでも興味を持ってもらえればやってほしいですね。
あのアイドルをトップに育てた時の感じ、嬉しいですね。

朧村正はあのバッタバッタと敵を倒す爽快感を味わってほしいです。

上記の上げた中で全て配信することが無理なゲームもありますがそれでもなんとかしてやって欲しい気持ちがあります。
特にダンガンロンパは二章からは配信禁止してますが…なんとか了承…無理かな…あの絶望…実況で見たいんやけどね…。

歌って欲しい曲は魔法少女まどかマギカとPSYCHO-PASSの映画も含めて全シリーズのOPとEDですね。
とてもかっこいいですし、感動できるので、いやもう端的に言うと好きな曲なので歌ってほしいです。

以上です。
皆さんはどんなゲームをやってほしいですか?
またどの曲を歌って欲しいですか?

  1. 匿名 より:

    ゲームは零シリーズ
    理由としてはスバルさんが眞紅をプレイ済みですが、見てもわかるように零シリーズはホラゲーながらストーリー性や雰囲気が断トツで、金字塔と言われるだけの心を突き動かす力があります。(世界にのめり込んだり感動したり)
    自分は今まで様々なホラゲをやって来ましたが零シリーズを超える大作には出会っていない最高傑作なので、やって欲しいと思っています。
    ストーリーを進める中でメンバーそれぞれがどう受け取るのか、どう感じるのか、どう向き合っていくのかが気になります。

    楽曲は全員聞きたいという訳じゃないですけど、もみじとか朧月夜なんかの童謡・唱歌ですかね。
    ボカロとかアニソンとかミュージシャンの歌は好きですけど、こういう昔ながらというか一風変わった歌は全くと言っていいほどVtuber界隈では聴かないので。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    わかります。
    自分もスバルさんが眞紅をプレイしたとき嬉しかったですし、零シリーズをやってほしいと思いました。
    もちろん全メンバーに。
    零シリーズは全てやったことないですが、雰囲気が日本のホラー感が出てましたから好きです。
    ほんとやってほしいですね。

    そういえば確かに童謡や唱歌は確かに聞きませんね。
    一度でいいので歌って欲しいですね。,そうなんてすか!?
    初めて知りました。
    そんな事があったのですね。
    自分は人気で勧められたからやった的な発言でやったゲームの実況を見たりしてたのでてっきりリスナーに勧められたからと思っていたのですが、それを知ってから考えると、
    ホロライブのメンバーに勧められたからなのかもしれませんね。
    個人的にはとても面白い実況だったのですが…。

    それを知ってるからって訳じゃないですが、
    ツイッターだと本人に見られてもしネタバレを見られるとまずい、変に意識させるのもだめだと思ったので、ここで質問させてもらいました。

    どちらかというとホロライブ好きのメンバーのこれをやってほしい思いを知りたいが目的です。

    もし避けられるから嫌なのであれば曲だけでも言ってもらえると助かります。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ちょっと本題からズレるけど
    この手の話題って意味がないというか逆効果なんだよなあ
    過去にリスナーからのリクエストを受けてやり始めたシリーズって
    どのライバーでもことごとく失敗してるというか
    リクエストしただけで観にこないのかよって言うほど
    数字出てない事が殆ど

    だからこんな事話題にしても実現しないと言うか
    もしライバー本人に見られてたら意識して避けられるまである



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました