アクションRPGゲームの定義は何ですか 例 モンハン 仁王2 龍が如くシリーズ FF13 | 質問の答えを募集中です! アクションRPGゲームの定義は何ですか 例 モンハン 仁王2 龍が如くシリーズ FF13 | 質問の答えを募集中です!

アクションRPGゲームの定義は何ですか 例 モンハン 仁王2 龍が如くシリーズ FF13

ゲーム 龍が如く

アクションRPGゲームの定義は何ですか


モンハン

仁王2

龍が如くシリーズ

FF13

FF7R

  1. 匿名 より:

    もちろん、人によって少しずつ違いますが、大まかに言えばRPGのような成長要素があるアクションゲームですね。
    本来、RPGは役割演技ゲームですから、アドベンチャーゲームを含め多くのゲームがRPG的と言えてしまうので、能力値がレベルアップやアイテム獲得などで成長するシステムのゲームが、コンピューターRPGとして一般的な認識かと思います。

    ですから、アクションゲームであっても、アイテム獲得などで攻撃方法が変わるだけならアクションRPGとは呼べませんが、ゼルダのようにHPが上がったりすれば充分CRPGとしてはアクションRPGと言えると思います。
    ただ、ゼルダはアクションRPGでは無い、と言う人もいますから、本当に人によります(^^;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました