オセロニアをインストールしてみたのですが、初心者で何もわからない状態なので遊び方を教えていただ&#8… | 質問の答えを募集中です! オセロニアをインストールしてみたのですが、初心者で何もわからない状態なので遊び方を教えていただ&#8… | 質問の答えを募集中です!

オセロニアをインストールしてみたのですが、初心者で何もわからない状態なので遊び方を教えていただ…

未分類

オセロニアをインストールしてみたのですが、初心者で何もわからない状態なので遊び方を教えていただきたいです。
ゲームはどのように進めていけば良いのでしょうか?
属性とは何ですか?
デッキ、リーダーはどのように決めたら良いですか?

  1. 匿名 より:

    クエストとガイドはクリアして下さい。
    そこで、3属性のデッキ丸々貰えるので、是非クリアして下さい。

    主にしてプレイするコンテンツは「シーズンマッチ」
    ここのランクが、ゲーム全体に影響していますので
    上位に居続けられる様に、駒を集めデッキを強化して行く事が
    とても重要です。

    シーズンマッチに行くのは、まだ早いかなと思うのならば
    コロシアムや他のコンテンツを。

    属性とは…
    カードゲームなどで使う、火・水・木・光・闇…等の物と同様です。
    オセロニアでは、「神」「魔」「竜」の゜3属性。
    読んで字の如く、「神族」「魔族」「竜族」
    それぞれ特徴があり…
    神属性は、HPが高く、耐久&逆転型。
    防御やデパフ等で、中盤まで耐えて、高火力で一気に逆転をする。
    魔属性は、毒・罠・呪い・吸収…相手の攻撃を指せなくするような
    妨害をしながら攻撃する妨害型。
    竜属性は、相手のHPを溶かす勢いの超高火力型。

    属性はどれを…
    好みとしか言えません。直感で選んで下さい。
    デッキ・リーダーは??
    リーダーでしかスキルが発動しない駒や
    最強火力を出せるのが限定的な駒をリーダーに設定します。
    リーダーでしかスキルが発動しない駒の代表は…
    蘭陵王・納涼メフィスト等。
    最強火力を出せるのが限定的な駒の代表は…
    ヨシノ・フルカス等。
    デッキは…属性単一から、ごちゃ混ぜその他まで幅広いです。
    ですが、厳密に言うとちゃんと規定があります。
    各属性デッキの規定は…
    神・魔・竜駒が10枚以上入っているデッキを指します。
    神デッキ・魔デッキ・竜デッキとして扱われます。
    混合デッキは、神・魔・竜駒が4枚以上入っているデッキを指します。
    で、後残りの4枚は好みで配分できます。
    以上の4デッキの規定に当て嵌まらない構成のデッキは
    その他と分類されます。
    これ。公式大会やカスタム大会等でも、規定になりますので注意を。
    間違った構成のデッキでは、参加する事が出来なくなります。

  2. 匿名 より:

    詳しく説明していただきありがとうございます( ; ; )参考にさせていただき順に進めていきたいと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました