PS4で何かゲームやりたいのですが、おすすめを教えてください。 ちなみに、FF7リメイク、ドラ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で何かゲームやりたいのですが、おすすめを教えてください。 ちなみに、FF7リメイク、ドラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で何かゲームやりたいのですが、おすすめを教えてください。 ちなみに、FF7リメイク、ドラ…

PS4 ゲーム

PS4で何かゲームやりたいのですが、おすすめを教えてください。
ちなみに、FF7リメイク、ドラクエ11、天穂のサクナヒメ、聖剣伝説3、ドラクエビルダーズ1、2はクリア済みです。

メタルギアは速攻やられます。
バイオは怖いです。
アサシンクリード、ウィッチャー等はハマりませんでした。

RPGで何かおすすめあれば教えてください。

  1. 匿名 より:

    ドラクエつながりで「★ドラゴンクエスト ヒーローズ2」はいかがでしょう。こちら無双系に少し寄っていますが、探索や RPG 要素も盛り込んであり、ストーリーもキッチリしていますので、結構楽しめるのではないと思います。

    個人的に「1」は操作性に少し難があり、世界も小さく、防御戦の仕様が厳しくイラつきましたが、「2」はその不満がほぼ解消されています。アクションも基本的に簡単で、凝れば程よく歯ごたえがある、丁度良い調整だと感じます。

    あとドラクエ11がコマンドバトル RPG なので、そのジャンルでのおススメですが、「★ペルソナ5」と「★龍が如く7」を挙げたいと思います。

    ペルソナ5は、JRPGの究極形とも呼べる名作だと思います。コマンドバトルが大丈夫で、高校生活のやや青臭く、時にダークなストーリーが大丈夫ならば、神ゲーになると思います。今なら操作改善や多くの追加要素のある「ペルソナ5ロイヤル」が良いと思います。費用的に難ありならば、無印でも十分神ゲーです。

    龍が如く7は、世にも珍しいヤクザ・人情系のRPGです。コマンドバトルになっています。素晴らしいストーリーに涙腺崩壊すること確実。横浜のリアルな街並みを散策しながら、様々な苦難を乗り越えていくゲームです。またクオリティの高いプレイスポットやミニゲーム、おふざけ・お笑い要素満載のサブクエストなど、シリアスなメインストーリーの良いアクセントとなるサブ的要素がふんだんに盛り込まれています。

    7からシリーズリニューアルされていますので初めてでも問題ありません。世界観に毛嫌いせず、是非ともプレイしてみてください。

    あとアサクリ、ウィッチャーにハマらなかったとのことなので、少し微妙ですが、「★ホライゾンゼロドーン」と「★ゴーストオブツシマ」を最後におススメしておきます。

    こちらどちらもオープンワールドRPG ですが、ストーリー・世界観・操作性が素晴らしく、アクションも非常にかっこいい。アクションの難易度も eazy にすればとても簡単です。私はアクション下手ですが非常に楽しめました。一度試してみる可能性はあると思います。

    以上、参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    丁寧な説明でとても参考になりました!

    ゴーストオブツシマやドラクエヒーローズは気になっていたのでお話を聞いてやってみたくなりました。

    ありがとうございます∠(`・ω・´)ビシッ

  3. 匿名 より:

    おそらくリアル系はだめそうなので、
    ニーアオートマタはどうですか、RPGというよりはアクションよりですが、
    FF7やったなら大丈夫でしょう。

  4. 匿名 より:

    Skyrimは?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました