おすすめのゲーム教えてください。 暇な時間が増えたので、ボリュームが多く長く楽しめるものがいい&#8… | 質問の答えを募集中です! おすすめのゲーム教えてください。 暇な時間が増えたので、ボリュームが多く長く楽しめるものがいい&#8… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのゲーム教えてください。 暇な時間が増えたので、ボリュームが多く長く楽しめるものがいい…

ゲーム

おすすめのゲーム教えてください。
暇な時間が増えたので、ボリュームが多く長く楽しめるものがいいです。
RPG、もしくはアクションあたりで探しています。
他、希望条件的にはこんな感じ
■PS4、もしくはswitchのソフト
■グロテスクな作品はNG
➡バイオハザード程度であればいけます。ゴーストオブツシマの首斬りシーンが大分キツかったです。鬼滅の刃もまともに見れないレベルの耐性。
■長く遊べるゲームがいいです。
■FPSが苦手です。
■オンライン前提ではなく、なるべく一人で楽しめる系がいいです。

このあたりの条件で何かいいのありませんか?
ちなみにプレイ済みのゲームが以下になります。(全部はさすがに書ききれませんでした)

PS4
ゴーストオブツシマ、デトロイトビカムヒューマン、レッドデッドリデンプション2、龍が如く7、無双シリーズ、ペルソナ5、FF7R、ライフイズストレンジ、APEX、ARK、リトルビックプラネット3、バイオハザードRE2、3
switch
スマブラ、桃鉄、ピクミン3、ゼノブレイド、リングフィット、ゼルダの伝説ブレワイ

  1. 匿名 より:

    switchのオススメのパッケージソフトを紹介しましたが、
    質問者様の好みは存じません。これはあくまでも私個人の好みのソフトですので、
    今回ご紹介するソフトの中で質問者様の好みに合わせて選んで頂けると幸いです。

    今回は説明文を省かせて頂きましたが、それぞれのゲームの概要はこちらで検索してご確認ください。
    http://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html

    https://www.yone-himajin.com/entry/nintendo-switch-osusume/

    https://sakidori.co/article/251542

    https://www.mediocrity-blog.com/entry/nintendo-switch-osusume-game

    https://jikitourai.net/category/nintendo-switch

    できるだけたくさん紹介するので文字数制限がかかると思うので、
    ゲーム内容と評価高い理由などは上記のレビューサイトが参考になるかと思います。

    まずは人気ソフトの中で個人的におすすめから紹介します。

    ☆人気ソフトでおすすめ

    ●アクション
    ・スーパーマリオ オデッセイ
    ・スーパーマリオ 3Dコレクション
    ・ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch

    ●RPG
    ・ポケットモンスターソード/シールド
    ・ファイアーエムブレム 風花雪月
    ・妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
    ・OCTOPATH TRAVELER

    挙げたソフトが質問者様が合うかどうかはわかりません。
    因みにこの中で名作と言われているのは「スーパーマリオオデッセイ」「オクトパストラベラー」です。
    この中で人気があるのは「ポケットモンスターソード/シールド」「ファイアーエムブレム風花雪月」です。
    ※「ドラゴンボール ゼノバース2」「妖怪ウォッチ4」はPS4版あり。

    ☆個人的推しソフト(完全に個人的な好みでしかないです)

    ●アクション
    ・レゴシティ アンダーカバー
    ・大神 絶景版

    ●RPG
    ・スナックワールド トレジャラーズ ゴールド
    ・UNDERTALE
    ・すばらしきこのせかい -Final Remix-
    ・二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
    ・妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch
    ・幻影異聞録♯FE Encore
    ・メダロット クラシックス プラス カブトver./クワガタver.
    ・不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス

    個人的推しソフト(完全に個人的な好みでしかないです)は完全に人気ではなく、個人的な好みで買って遊んだソフトです。
    もちろん、上記に書いたいくつかのソフトも面白いのでおすすめですが、
    個人的推しソフトはマイナーなソフトも含んでいる為、詳しくは説明はしません。
    ※「レゴシティ アンダーカバー」「大神 絶景版」「UNDERTALE」「二ノ国 白き聖灰の女王」はPS4版あり。

  2. 匿名 より:

    この広さを見て下さい。

    あまりにも広いので、一生、かかっても、クリア出来ません。

    めちゃくちゃ広いです。,すみません、記載しきれませんでしたがスパイダーマンもプレイ済みです。面白いですよね!
    バイオハザードも全シリーズプレイしているので、アサシンクリードを参考にさせていただきます!

  3. 匿名 より:

    皆さんご回答ありがとうございました。
    全員参考になったのですが、中でもたくさん挙げてくださった方をBAに。
    とりあえずすばらしきこのせかい、アサシンクリードシリーズの2つをまずはプレイしてみることにしました。
    ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    PS4
    ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)
    ACE COMBAT 7

    Switch
    ゼルダ無双 厄災の黙示録
    ゼノブレイド2(遊んだのがDefinitive Editionだったら)

    どっちでも出てる
    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S (Sじゃない旧版は買わないように。体験版があります)
    魔界戦記ディスガイア5 (6も最近出ましたがやってません)

  5. 匿名 より:

    すばらしきこのせかい
    キングダムハーツ1.5+2.5remix

  6. 匿名 より:

    バイオハザード6は4人の主人公による4部作で、通常の作品の2.5倍くらいの本編ボリュームがあります。
    Reよりも偏ってアクション重視です。

  7. 匿名 より:

    マップの広さ

    ゴースト・オブ・ツシマ ⇒ 28.5㎞²
    ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザワイルド ⇒ 75km²
    アサシンクリードオデッセイ ⇒ 256km²
    ゴーストリコン・ワイルドランズ ⇒ 440km²

  8. 匿名 より:

    PS4で面白かったやつは
    アサシンクリード4ブラックフラッグ
    マーベルズ スパイダーマン
    かなー。どっちも一人プレイ。
    バイオハザード オリジンズコレクションも、0と1がコンビになったリメイクなので、ボリュームはある。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました