海外版モンスターハンターって、なんでモンスター名がわざわざクソダサネームに変わってるんですか? | 質問の答えを募集中です! 海外版モンスターハンターって、なんでモンスター名がわざわざクソダサネームに変わってるんですか? | 質問の答えを募集中です!

海外版モンスターハンターって、なんでモンスター名がわざわざクソダサネームに変わってるんですか?

モンスターハンター

海外版モンスターハンターって、なんでモンスター名がわざわざクソダサネームに変わってるんですか?

  1. 匿名 より:

    色々と事情があるんだと思います。
    日本では伝わっても海外では伝わりづらい名称だったりこちらでは問題なくても海外ではその名称が隠語扱いされてアウトだったり、詳しい理由までは分かりませんがね…。
    日本ではカッコいい名前なのに海外ではゲームタイトルそのものが変わってダサく見えてしまうのはゲーム業界では珍しいことではないですからね、例を挙げるならSEGAの龍が如くシリーズ、これは海外版だとこの名前は伝わりづらいからか北米版タイトルやPC版では「YAKUZA」と表記されてたりしますし。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございましたー

  3. 匿名 より:

    日本で作られているゲームで日本語は造語などの言葉遊びの自由度が非常に高いのに対して英語などは日本語ほどは高くないゆえに起こっている事です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました