PS4でオススメのゲームを教えてください。 TVゲームに関してはほぼ初心者です。10年近くまと&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4でオススメのゲームを教えてください。 TVゲームに関してはほぼ初心者です。10年近くまと&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4でオススメのゲームを教えてください。 TVゲームに関してはほぼ初心者です。10年近くまと…

PS4 ゲーム

PS4でオススメのゲームを教えてください。
TVゲームに関してはほぼ初心者です。10年近くまともにプレイしておりません。
今までプレイしたゲームは以下の通りです。

・AVA (ネトゲですが人生で1番ハマったゲーム)
・プロ野球スピリッツ
・龍が如く
・ウイイレ
・みんゴル

リアルなオープンワールドのゲームが特に好きで、PS3の龍が如くシリーズは特にハマりました。
FPSも、できたら実在する銃が出てくるものを好んでおります。

電車が好きなので、実在する電車が出てくるゲームだったり、あとはゲームをしたことのない妻でも楽しめるようなゲームを教えてください。

合わせて、皆さんオススメのPS4ソフトも教えて頂ければ幸いです。

  1. 匿名 より:

    断然ツシマがおすすめです。
    自分の中ではSEKIRO依頼の名作だと思います。
    去年発売された世界的に爆売れした屈指の人気作品。
    初心者向けの簡単なオープンワールドゲーです。
    オープンワールドに興味があるなら、まずはここから。
    それ以外のオープンワールドゲーは初心者さんは多分システムについていけないと思います。
    ツシマはアクションアドベンチャーゲーですが、戦闘難易度設定できるので、全く問題無いです。

    どうして、ここまでのゲームがGOTY受賞できなかったのか謎です。
    何故、ラスアスⅡなんだろうか・・・

    初心者さんでオープンワールドに興味を持たれていたので、ツシマを紹介させて頂きましたが、まだまだ引き出しは持ってます。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    おもしろいソフトを調べた際に、ツシマは色々なところで紹介されていて、個人的にも気になっていた限りです。
    初心者向けのオープンワールドゲームと聞いてさらに興味が湧きました。
    もっとツシマに関して色々と調べてみます!,FF15、某YouTuberが実写再現していたイメージしかございませんでした。
    昔からあるのにはやはり理由があるのですね。
    トレーラー映像も見てみましたが、なかなか興味深いです!,YouTubeで見ましたが、心を締め付けられるゲーム…初めてです。
    かなり面白そうですね。受賞歴もあるなら尚更外れなさそうなイメージです!,名前は聞いたことありますが、教材にまでなったんですね。
    息子が大きくなった時に教材として使えそうなので、なかなかありかもしれません!
    ありがとうございます♪,YouTubeで見てみましたが、なかなか興味深いですね!
    面白そうです!

  3. 匿名 より:

    どの回答もとても参考になりました。
    幾つかピックアップして、メルカリで注文しました!

    実際にプレイしたのはツシマだけですが、操作には不慣れなものの、戦闘やグラフィックの綺麗さがとても魅力的です。
    そのため、BAにさせて頂きました!

    他の皆様もご回答ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    FF15です!
    それまでFFシリーズ遊んだことなかったんですけど、めちゃめちゃ楽しめますよ!!
    ゲームも難しくないし!!とりあえず口で言っても難しいのでFF15をyoutubeで検索なりしてトレーラー映像見てみてください!!
    必ず興奮すると思いますよ!

  5. 匿名 より:

    龍が如くシリーズも好きですが、圧倒的にラストオブアスですね。

    こんなに心を締め付けられたゲームはないです。
    1、2ともにゲームオブザイヤーを受賞し、世界的にも揺るぎない評価を得ています。

  6. 匿名 より:

    アサシンクリードシリーズがお勧めです。
    とくに、アサシンクリード オリジンズが古代エジプト、オデッセイが古代ギリシャです。
    クレオパトラやソクラテスなど、歴史上の人物も登場しますし、ピラミッドや新築ピカピカのパルテノン神殿にも登れる希有なゲーム。
    海外では学校教材にもなりました。

  7. 匿名 より:

    ディビジョン1と2
    リアルなオープンワールドで実銃ベースのTPS風RPGです。

    発売からかなり経ってるのでどちらもよくセールになります。半額以下なら今から買ってもお値段分は楽しめると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました