自宅にネット環境が一切ないのですがそれでもPS4は遊べますか? 龍が如く7をやりたいので本体と&#8… | 質問の答えを募集中です! 自宅にネット環境が一切ないのですがそれでもPS4は遊べますか? 龍が如く7をやりたいので本体と&#8… | 質問の答えを募集中です!

自宅にネット環境が一切ないのですがそれでもPS4は遊べますか? 龍が如く7をやりたいので本体と…

PS4 龍が如く

自宅にネット環境が一切ないのですがそれでもPS4は遊べますか?
龍が如く7をやりたいので本体とソフトを買おうと思っているのですが、やっぱりネット環境が無いと遊べませんか?

  1. 匿名 より:

    既出ですがネット環境が無くても遊べます。
    PS4 のような家庭用ゲーム機は全て単体でプレイ可能です。
    ただしネット接続が無いと、これからかなり不便になります。

    1.PS4 本体の障害に対応したパッチ(修正プログラム)が反映されない。
    2.ゲーム個別の障害に対応したパッチが反映されない。
    3.無料、有料含めた DLC(ダウンロードコンテンツ)が使えない。

    新規で PS4 を購入されるのでしたら、上記1の影響は少ないとは思いますが、それでも製造時期によっては(お店で昔から在庫していた製品など)、重大な障害の修正プログラムが反映されていないものかもしれません。

    上記2に関しては、日本のゲームソフトであれば割と初期の障害が少なく影響を感じないケースが多いのですが(それでもオープンワールド系には初期障害が多い)、海外製のゲームに関しては「ネットでの修正」ありきで出荷しているのか、ネット環境でパッチを充てなければプレイできないほど障害だらけで発売されています。

    オープンワールドおよび海外製ゲームをプレイされる場合は、ネット環境必須と断言いたします。

    上記3に関しては、そのゲームをいかに最大限に楽しむか、という部分に影響があります。龍が如くに関しては、発売から定期的に無料DLC が配信され、快適にゲームができるアイテムなどがもらえます。またゲーム内衣装とか職業とか、面白そうなコンテンツが販売されています。

    以上のことから、やはりネット環境は整えられた方が良いでしょう。

    ご家庭で光回線を引かれているのなら、安い無線LAN ルータを買えばすぐに接続できますし、携帯のみの生活をされているのでしたら、この際ポケットWi-Fi を契約されるのが良いのかな、と思います。

    ポケットWi-Fi を契約する

    携帯のパケットプランを下げる
    (極端な話、回線契約をやめてポケットWi-Fi経由にする。電話はすべてLINE電話に特化するとか。嫌なら電話が掛けられる程度のパケット契約にする。)

    これで費用の節約にもなりますし、PS4のネット接続も可能です。

    以上、ご参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    あとどうしてもネット環境を整えるのは無理、でもPS4 やゲームのパッチは受信したい、というのであれば、お持ちの携帯電話で「デザリング」という方法で PS4をつなぐ方法があります。その携帯にかなり負担はかかりますが。

    「デザリング」で検索してみるか、携帯ショップに聞いてみてください。

  3. 匿名 より:

    皆様分かりやすい回答有難うございました。遊べるということが分かり安心しました。1番詳しく書いてくれたのでこちらをベストアンサーに選ばせて頂きます。

  4. 匿名 より:

    龍が如くシリーズは全作品ネットが無くてもオフラインで遊べます。

    ただし
    オフラインのゲームではあるが
    DLCやバージョンアップ等が出来なくなり
    特に龍が如く7は歴代のシリーズより
    オフラインゲームではあるが
    DLC(ダウンロードコンテンツ)が豊富な造りになっており、クリア後のスーパーミレニアムタワーやキャラクターの最大MAXレベル 他 有ります。

    またネットがないと1番 困るのが
    不具合等の修正、調整やバージョンアップが受けられない事。

    ネット環境が一切無いとの事ですが
    スマホはどうしてるのですか?
    仮にiphoneであれば
    ネットが無い環境ならば
    アップデートや写メ、動画等のcloud保存に
    AIRターミナル購入を店員が推薦すると思いますが
    もしAIRターミナルとかあるならば
    AIRターミナルとPS4を
    LANケーブルで繋く事でオンラインとなります。

    いずれにせよ今の時代、ネット環境が一切無いと言うのも珍しいのでゲーム目的だけでは無くネットはあった方が良いかと思います。
    例えば最近のテレビはテレビ自体にYouTubeや NETFLIXや Ameba TVが付いてるのでネットが無いと、この先、TVとか買い替えた時に、せっかくリモコンにYouTubeとか付いてるのに観れないとかなるので検討されればと思います。

  5. 匿名 より:

    普通に遊べますがアップデートが受けれないので、後に不便があるかも知れません。

  6. 匿名 より:

    PS4版の龍が如く7であればネット環境は無くてもプレイ出来ます。

    余談ですがPS5デジタルエディションはネット環境必須でネットに繋がっていないとゲームは一切出来ずただの置物です。

  7. 匿名 より:

    ネットはいらない。
    根本的に勘違いしているが、ネット必須なんてゲーム機は未だかつて存在しないから。

    オンラインゲームなどネットありきの作品や遊び方は当然ネット必須になるが、それはそういうものだから。
    一人プレイのゲームには関係ないし、あるいはオンラインも遊べるゲームをネット抜きの一人プレイするのも自由。

    ただまあ、今時ネット環境を持っていないのは携帯電話を持っていないくらいには珍しい。
    オンラインを利用するかはさておき、ソフトのアップデートやら何やらあった方が確実に便利ではある。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました