ゼルダブレワイ購入以降個人的に新しいゲームにハマれず困っています。 ゲームもタダじゃないのでシ&#8… | 質問の答えを募集中です! ゼルダブレワイ購入以降個人的に新しいゲームにハマれず困っています。 ゲームもタダじゃないのでシ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゼルダブレワイ購入以降個人的に新しいゲームにハマれず困っています。 ゲームもタダじゃないのでシ…

ゲーム

ゼルダブレワイ購入以降個人的に新しいゲームにハマれず困っています。
ゲームもタダじゃないのでシラミつぶしに探すのも大変で…

私が好きなゲーム↓
ゼルダブレワイ
大神
ffシリーズ
モンハン
ホライゾン ゼロドーン
ドラクエ11s
牧場物語はシリーズによりけり

ゼルダ購入以降(20.9月以降)ハマれなかったゲーム↓
ゴーストオブツシマ
龍が如く6
アサシンクリードオデッセイ
ポケモンソード
ルイージマンション3
グラセフ5

皆さんの好きなゲームやおすすめのゲームを教えてください

  1. 匿名 より:

    好みは人それぞれ違うのであなたが気に入るかどうかは保証はできないんですが、一応僕がPS4とSwitchで実際に遊んで気に入っているゲームを挙げさせてもらいます

    ちなみにあなたが好きなゲームに挙げている中だとブレワイ、大神、ホライゾンゼロドーン、ドラクエXIが好きで、ハマれなかった方で挙げているゲームは一つも遊んだことがあるものはないです(食わず嫌いで)

    Switchでは、
    ゼルダ無双 厄災の黙示録←ブレワイが好きでアクションも苦手ではないようなので。まずは体験版をやってみてはいかがでしょうか
    ディスガイア5 ←こちらも体験版があります
    ゼノブレイドDefinitive Edition
    ゼノブレイド2
    ファイアーエムブレム風花雪月
    オクトパストラベラー

    PS4では、
    十三機兵防衛圏
    ペルソナ5(ザ・ロイヤル)
    DETROIT:BECOME HUMAN
    エースコンバット7

  2. 匿名 より:

    皆さまありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    キングダムハーツはいかがでしょう。
    HD版もでてるのですぐ間に合います。

  4. 匿名 より:

    僕がオススメするのは【GRAVITY DAZE】と【GRAVITY DAZE 2】です。
    重力をテーマにしたゲームで、独特の世界観に浸れますが、車酔いしやすい人にはつらいかもしれません。
    PS4用のゲームになります。

  5. 匿名 より:

    ゼルダBotw 、ホライゾン、ドラクエ11、牧場物語に関しては、私も非常に楽しみました。ただ質問者様がハマれなかったアサクリオデッセイに関して神ゲー認定しています。

    大まかには質問者様と好みが近いのでしょうか。(笑)

    そんな私がおススメするのは「ウィッチャー3」というゲームです。主役がゲラルトというオッサンなので、上記ゲームと毛色が違いますが、非常に秀逸なゲームです。ただ少し残酷なシーン、お色気シーンがあります。CERO:Z(18歳以上)指定です。

    中世西洋風の広大なフィールドが舞台。少し暗めの世界ですが、非常に綺麗な景観が広がっています。シリアスなシナリオ、完ぺきな日本語ローカライズで、物語に引き込まれること必至です。

    このゲームの凄いところはサブクエストなどにお使い要素が無く、自分の選択がのちのちのメインストーリーに影響を与える点。マルチエンディングなんでダレることがありません。

    オープンワールド RPG ですが、ストーリーと自由度のバランスも非常にいいです。ただ操作性と世界観が若干難解なのが欠点でしょうか。しばらくは忍耐(慣れ)が必要です。しかしハマってしまえば100時間以上は楽しめるタイトルです。

    質問者様は「龍が如く6」にハマれなかったようですが、この6はシリーズの中でもダントツ最低の出来なので、この作品だけで龍が如くシリーズを見切るのはもったいない気がします。

    龍が如くシリーズでの最高峰は、0と7だと思います。

    最新作の7に関しては、主役が変わったので初めてクラスでも非常に入りやすい。またコマンドバトル RPG になっています。横浜の箱庭世界が非常に広くて精巧に再現されていて、散策が非常に楽しいですよ。

    シナリオが涙モノの絶品で、ゲームシステムも非常に面白い。プレイスポットも楽しく、お笑いおふざけ要素も散りばめられています。欠点はシリーズ初採用のコマンドバトルシステム。まだまだ進化が必要な出来です。がギリギリ許容範囲かと。6の悪夢を払しょくして、ぜひプレイされることをおススメします。

    あと龍が如くで思いだしたのですが、「ジャッジアイズ」というソフトが非常に秀逸です。こちらも上記の龍が如くと同じスタジオが開発したゲームで、木村拓哉が主役で操作できます。通称ですが「キムタクが如く」と呼ばれています。

    元弁護士で探偵のキムタクが、神室町(新宿歌舞伎町モデル)の中で様々な問題に巻き込まれ、頭を使った推理や容疑者の尾行、時にケンカなどを駆使し解決していく内容。非常に練られたストーリーで物語に引き込まれます。
    こちらも是非プレイされることをおススメします。

    最後に「ペルソナ5」というゲームを紹介します。
    ペルソナ5は、高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲームです。スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル。JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる秀逸ゲームだと思います。

    様々なイベントや成長要素、ペルソナの生成・育成要素など、やることが大量に盛り込まれており、一度プレーすると辞め時がなかなか見つからない。シナリオも非常に面白く(青臭くはあるが)、たっぷりと100時間レベルで時間を盗まれてしまいます。

    ただ「箱庭の街並み」に関する完成度は、上記2タイトル(ジャッジアイズ・龍が如く7)を始めとする「龍が如くスタジオ」のゲームには遠く及びません。まあ渋谷や新宿などの雰囲気は楽しめます。

    それでもこの JRPGは稀有な存在。
    是非ともプレーしてみてください。

    今ならシナリオとキャラが追加され、操作性も改善された完全版の「ペルソナ5ロイヤル」が良いでしょう。 出来ればロイヤルが良いのですが、もし予算が厳しければ「ペルソナ5(無印)」でも良いと思います。こちらでも十分神ゲーですので。

    以上、長々と失礼しました。
    参考になれば幸いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました